2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

今日、ふとワカメの足の裏(つまり肉球ですな)を見ると、毛がボウボウじゃあ〜りませんか。「よし、ほんなら久しぶりに散髪したろ」ちゅうことで・・ こんなにキレイになりましたぁ! 後で気が付いたのでやる前の写真が無いのが俺らしいでしょ。ちょっとピン…

SONOR

雨やねえ〜。関係ないけど、2ヶ月ぶりの愛器紹介です。 Sonor Signature 14"x6.5" これを買うたんももう25年くらい前やなあ・・。Sonorといえば当時高級ドラムの代名詞。国産プロモデルの3倍くらいしてましたわ。 それが、今は無きワルツ堂 堂島店の在庫…

火曜はARK♪(19)

月曜からの大雨が朝には上がってくれて、昨日もまずまずのお散歩日和でした。 春になると植物だけではなく、小動物、虫たちの活動も活発になってきます。虫はもちろんカエル、トカゲ、ヘビなど散歩中の犬たちの好奇心をそそる者がいっぱい! 擁壁の下を一生…

コンフリー

このところ雨が多いねえ。サスケとワカメも散歩に出られなくてご機嫌斜めです。 そんな雨も植物にしたら大歓迎! たっぷり水をもらってぐんぐん成長しています。 庭にもいろんな草花(雑草ともいうけど)が出てきました。ここへ来て初めての春なんで何が出てく…

火曜はARK♪(18)

ちょっとバタバタしてて更新が遅れたけど、今週もちゃんと行ってました。 春というより初夏のような陽射しと爽やかな天気! 周辺の田んぼにも水が入りました。 ガーデンのエンドウ豆も順調! 爽やかな天気の中で楽しいお散歩やけど、楽しみ方は犬それぞれ。 …

妙見山へ

先週に続いて素晴らしくいい天気で時間もあったので、今度は能勢の妙見山に行ってきました。 徳島に居た期間をのぞいて30年以上北摂地域に住んでるけど妙見山に行くのは初めて。ふもとや、付近には何回も行ってるけどね。 ネットに出てた案内図を見て、ち…

フィラリア

フィラリア予防の薬をもらいに行ってきました。 こっちへ戻ったのは8月やったんで、去年の分は徳島のかかりつけの獣医でもらってたから都会の(?)獣医さんでもらうのは今回が初めて。 で、、、高くついた〜〜!! と言うか、これが普通なんやろうけど診察料…

火曜はARK♪(17)

月曜まではいい天気やったのに、昨日は雨。それもしっかり一日中雨でした。雨に洗われた木々の新緑が綺麗やったわ〜。 どしゃ降りになったらさすがに散歩は行かないんやけど、昨日くらいの雨ならみんな普通に散歩に出かけます。午前中は小雨だったので犬はそ…

薬草薬樹園

GWも最後の土曜日、「天気もええしサスケ達と一緒に1回くらいどっかへ行こう」ちゅうことになり、奥さんの庭に植えるハーブなんかの苗を買いたいという希望で丹波市の“さんなん薬草薬樹園”へ行ってきました。 初めは、フルーツフラワーパークへ行く予定やっ…

復活

徳島に居たときは山の中の一軒家やったんで、家でドラムが叩けるというドラマーにとって夢のような環境やったんです。 こっちへ戻ってここも田舎とはいえ、さすがにそれは無理。なんで、ドラムセットはケースに入れて押し入れへ・・。 覚悟はしてたけど、実…

火曜はARK♪(16)

いつも火曜はあまり人がいなくて静かなんやけど、今日のARKはGWということもあり、たくさんのボランティアさん、里親希望者さん、見学者さんで大賑わいでした。なんかあまりにいつもと違いすぎて、俺なんかはちょっと戸惑ってしもた感じです。 まあそれでも…

緊急募集!

警戒区域内の被災動物を救う為の賛同者を緊急募集しています。 webページのフォームに入力するだけなので、3分もあれば出来ます! 詳しくはFreePetsさんのHPで。 出来るだけたくさんの方の賛同をお願いします。