妙見山へ

先週に続いて素晴らしくいい天気で時間もあったので、今度は能勢の妙見山に行ってきました。
徳島に居た期間をのぞいて30年以上北摂地域に住んでるけど妙見山に行くのは初めて。ふもとや、付近には何回も行ってるけどね。
ネットに出てた案内図を見て、ちょいと散歩くらいの軽い気持ちでスニーカーにジーンズといった軽装で出かけました。ところがどっこい、行ってびっくり、見てびっくり。すごい急勾配と結構本格的な山道! すれ違う人もみんなちゃんとした山登りルック。こんなんやったらもうちょっとそれらしい装備で来たら良かったよ〜。でも、せっかく来たんやし・・ちゅうことで、ちゃんと一周上り下り(下り上り?)してきました。しかし、ジーンズはきつかったわ。急な上りで貼り付いて足が上がらん!
そして、例によって一番元気で張り切ってたのはサスケ。先頭に立ってガンガン行ってました。人間で言うともう後期高齢者やっていうのに元気なやっちゃで、ほんま。
途中で鹿がオブジェのように・・。
 水遊びで一服。
 母ちゃんのおやつに釘付け!
ちゃんとお参りもしてきたよ。


そして・・・昨日もサスケは爆睡です。