フィラリア

フィラリア予防の薬をもらいに行ってきました。
こっちへ戻ったのは8月やったんで、去年の分は徳島のかかりつけの獣医でもらってたから都会の(?)獣医さんでもらうのは今回が初めて。
で、、、高くついた〜〜!!
と言うか、これが普通なんやろうけど診察料に検査代etc. で6600円也。薬は今までと同じミルベマイシンで、お値段も一緒やったんやけどね。(2匹分です。念のため) 
徳島の獣医は何とものんびりした人やったから、こっちが気にして「検査とか、せんでええの?」(←タメ口で喋ってました)って言うても「健康やし、まあええんとちゃいますかぁ」てな感じで・・。支払いも薬代だけ。10年以上この調子で診てくれてたからねえ。 せやけど、今思うと俺とサスケにはあの獣医が合ってたな。あんまりきっちり説明してくれるのも、なんか面倒くさくてね。

ともあれ、徳島のセンセのカンは当たってて検査の結果は当然どちらもマイナスやったし、この調子でちゃんと薬は飲ませときましょう。


予想外の出費に今回はとりあえず4回分だけもらってきました。
サスケの分と、
ワカメの分
文句言わんとちゃんと飲めよ!