2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルト大好き!

少しお腹の弱いサスケに朝ごはんの時ヨーグルトを大さじ一杯くらい食べさせてます。お兄ちゃんだけだとひがむのでお腹の弱くないワカメも食べてるんやけどね。 それが空になる時がみんなのお楽しみタイム!パックに残ったヨーグルトのペロペロ大会です。 先…

こんなに前から・・。

サスケとワカメの昔の写真を見てたらこんなのが出てきました。 これ、ワカメがうちへ来て2ヶ月経った頃です。ワカメちゃんまだまだちっちゃいでしょ? 俺の右手にあるのは間違いなく歯ブラシ。3月に書いた歯磨きを欲しがるって話、この間も「いつからこん…

出会いPart2

2000年11月19日夕方、当時竹炭を焼いてた俺が家の横の窯のところに居てたら、市民オペラを見に行ってた母ちゃんが思ったより早く帰ってきた。 申し訳なさそうに俺のところへ来て「ごめ〜ん、仕方なかってん・・」と言って手に持ってたのは何ともやせ…

緊急!ご協力を!

現在環境省が動物愛護法の改正についてのパブリックコメントを募集してます。 これは過酷な状況で商品にされている動物たちの為にとても重要な法律なんやけど、前回の改正では業者の圧倒的な組織票で正しい改正がなされなかったんです。(業者票9500、一…

出会い

このところサスケとワカメの(に限らず)写真を撮る機会が無くて、家の中の写真ばっかりちゅうのもなんかねえ・・。てなコトで古い写真をアップしてみようかなぁ。 98年9月にサスケと初めてARKで会った時、今のオフィス入り口のすぐ脇にも犬舎があってそ…