ワカメ頑張ってます!

サスケの姿が見えなくなって3週間が過ぎました。直後とは違って日々の生活の中でサスケのいない寂しさと悲しさがジワ〜っと浸みてくるような感じです。
なんせ我が家はサスケを中心に回ってたからねえ。体調を崩したここ1年はもちろんやけど、それ以前から朝はサスケのピーピー鳴く音に起こされ、散歩に行こう、ごはん頂戴と催促され、オシッコ!っと言っては用事を中断させられ、調理中はいつもキッチンのど真ん中に陣取ってるサスケに「邪魔やから向こう行っとけ!」etc… 言い出したらきりがないけど、楽しかったなあ・・。
それに比べワカメは穏やかで温和しい子なんで、ほんまに家の中が静かになりましたわ。あれからワカメのことを心配してくれる人がたくさんいるんやけど、意外にワカメは冷静です
よく聞くように姿を探して歩き回るとか、精神的に不安定になるといったこともなく、スッと受け入れてるような感じです。2ヶ月前くらいから散歩も一匹で行ったり、しんどそうな兄ちゃんをずっと見てたりしてたんで、ちゃんと分かってるのかな?サスケがしっかり言うて聞かせてくれてたんかな?
でも、もともとワカメは感情を余り外に出さない子なんで、悲しさや不安を内に溜め込んでるんとちゃうやろか?と、かえってちょっと心配してます。


とはいえワカメは今一人っ子を満喫中です!
こんな顔して・・
母ちゃんにおねだり中。
おやつ貰うのも、かまってもらうのもワタシだけっ!でも、主にサスケが引き受けてた父ちゃん、母ちゃんのちょっかい出しが集中するのはちょっとかなわんみたいです(笑)。

兄ちゃんのいた場所に収まってま〜す
これから3人(?)家族、仲良うやっていこうね。心配なこととかあったら、もっとちゃんと言いなさいよ!



P.S. サスケは天国に行ったけど、ブログタイトルはこのままにしときますね(^_^)。