2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜はARK♪(24)

梅雨ってのは何処へやら?すっかり真夏になってしまいました。 それでも関西の軽井沢能勢にあるARKは比較的まだマシです。と言っても暑いけどね。有り難いのは主な散歩道は木陰になるんで、この炎天下でも何とか散歩が出来るっちゅうことかな。 そうそう最近…

ライブ

あらあら、気が付けばここんとこあんまり更新してへんねえ。別に忙しかったわけでは・・・ちょっとバタバタしてたかな。 前にちょっと書いてたライブを昨日やってきました。詳細アップするとか書いてたけど、結局なんも書けへんかったね。 何十年ぶりかのア…

火曜はARK(23)

梅雨真っ盛りの趣やけど、昨日も雨にあうことはありませんでした。 けど、先週と違って蒸し暑かった〜〜! 汗をかかずに舌からの気化熱で体温を下げる犬にとっては、きつい状況やね。みんなハアハアしてちょっとしんどそうやったわ。昨日もクリニックやった…

ふざけるな!!

ちょこちょこチェックしてるニュースサイトにこんな記事が!!! オーストラリアで温暖化防止のために野生ラクダを殺処分やと!! いったいどんな脳みそしてたらこんなこと思いつくんじゃ。こういうことを言い出す人間こそすぐにでも殺処分してもらいたい! …

充電日

今日はすっかり雨。みんなも退屈そうやねえ。ワカメは最近の定位置の玄関で。 退屈? しゃあないやん、雨なんやし・・。 ほんでサスケは? あらあら、すっかり爆睡中。ほんま、よう寝るやっちゃなあ・・。 せやけど幸せそうに寝てるねえ。お前を見てたらこっ…

火曜はARK♪(22)

昨日も梅雨やというのに何となく爽やかな風が吹いて気持ちのええ一日でした。桜の木にかわいい実が・・。 これは食べられへんのよねえ。 犬たちもそれぞれに楽しんでま〜す。 どんどん行こうよ〜! 探検!探検! なんちゅうてもこれが一番! 昨日も一日クリ…

翻訳サイト

ARKで知り合ったカナダ人のボランティアさんからメールが来た。全部英文で! 読むのは何とか出来たんやけど、ここでハタと気付いた・・。返信も英語でせなあかんやんか!! 会話なら単語の羅列と身振り手振りの根性英語でなんとかなるんやけど、文章となると…

野菜

連休明けに蒔いたオクラとモロヘイヤがこのところの雨で育ち始めました。 オクラ モロヘイヤ 一応庭に畑にしようと思うてるスペースは有るんやけど、こっちへ戻ってどうにもやる気がせんので今までなんにもせえへんかったんです。(自然農的には休ませてると…

火曜はARK♪(21)

火曜はARKなんやけど、実は今週火曜に行けなかったので昨日行ってました。ちゅうことで今回は「水曜にARK」です。どうでもええやろけどね。 週1回比較的手薄な日ということでいつも火曜なんやけど、日が変わると違うボランティアさんやスタッフに会えたりし…

ARK同窓会!

昨日篠山でのARK同窓会に参加してきましたぁ! サスケの里親になってすぐに徳島に引っ越したので、ARKのイベントには参加できてなかったんです。こっちへ戻って11月のハロウィーン・イベントは、あいにくの雨やったんで犬たちは不参加。で、今回は念願叶って…

不信任

この2,3日の国会議員のカス共の行動には腹立ちすぎて笑ってまうわ。 なんなんやろね、あいつら・・。 小沢、田中真紀子。お前さんざん偉そうな事言うといて、分が悪なったら敵前逃亡やと!お前等の器は完全にばれたな。 国民が出したいのは 国会不信任じ…

火曜はARK♪(20)

しばらく続いていた雨も一段落して昨日は快晴ッ!とはいかないけどまずまずのお天気でした。 けど、日曜の大雨の影響で敷地内はすっかり水浸しになってしもてました。コンクリで舗装していない犬舎はドロドロになってしまうし、中には川のように水が流れてる…