火曜はARK♪(24)

梅雨ってのは何処へやら?すっかり真夏になってしまいました
それでも関西の軽井沢能勢にあるARKは比較的まだマシです。と言っても暑いけどね。有り難いのは主な散歩道は木陰になるんで、この炎天下でも何とか散歩が出来るっちゅうことかな。
そうそう最近見かけない犬が増えた(?)なあ・・と思うてたら、みんなサマーカットしてるんです!!

うちの奥さんお気に入りのクレタちゃんこんなむくむくちゃんやったのに、さっぱりしたねえ〜〜。


小型犬の大量レスキューなんかが続いててクリニックが大忙しなんで、ここんとこ専属のようになってます。老犬たちの部屋にはこんな可愛い看板が
 現在6匹入居中
2匹ずつ3部屋にいてます。散歩も終わってくつろいではりますわ。
 ルイセイコ
 チョコイズミ
あれっ? サチヨJust meの写真が無いやんか・・あらあら、撮り忘れですな。


先週また増えすぎて飼いきれなくなったマルチーズの大量レスキューがありました。相変わらず無責任な飼い主が後を絶ちません。ほんまに腹が立つで。動物を飼うということは、その命を引き受けること。その覚悟が全くできてない!! なに考えとんねん。
今回の子達は、みんなとってもちっちゃいんです。子犬がいてるんや・・と思うてたらみんなもう成犬でした。なんぼ飼い主がアホでも犬には何の罪もない。厳しい環境にいてたんでちょっと怖がりさんやけど、頑張っていい里親さんを見つけなくっちゃね。そして、正真正銘の子犬もいてました。

俺の手と比較したらメチャクチャちっちゃいでしょ?これでももう歯が生えて離乳期なんです。ほんま、おもちゃみたい。スタッフには「犬とは思われへん。これはや!」なんて言われちゃってます。1番可愛い写真がピンぼけやねん・・。でも貼っといたろ。


大型犬好きの俺がクリニックばっかりじゃ気の毒やからってスタッフが気を遣ってくれて、午後少し外の犬舎で大型犬を堪能してきました

バニー(オス4歳)
もう、メチャクチャにフレンドリーで人が大好きなバニー。とにかく人が好きで人といるのが嬉しくてしょうがない。散歩に出てもピッタリ足下に貼り付いてずっと顔を見てます。そして目が合うとお座りして遊んでっ!攻撃。いっこも前に進まへん。ちょうどあんまり散歩してない時間やったんで、道の真ん中に寝転がって遊んでました。とにかく、かわいい! 大型犬好きには(そうでなくても)最高のいい子です。こいつも1番の写真がピンぼけで・・。でも、やっぱり貼っとくね!


やっぱり、大きい子がええわあ〜! 最近ちょっと不人気の大型犬やけど、やっぱりいいですよ!里親希望者さんよろしくね!
おっと、クリニックのみんな。心配するな、お前等のことも大好きやで! ほな、また来週ね。