ライブ

あらあら、気が付けばここんとこあんまり更新してへんねえ。別に忙しかったわけでは・・・ちょっとバタバタしてたかな。
前にちょっと書いてたライブを昨日やってきました。詳細アップするとか書いてたけど、結局なんも書けへんかったね。
何十年ぶりかのアマチュアの自主コンでした。1回目のリハの時に「今回の出演料は云々」って話をされて えっ?なにっ?出演料??ギャラや無くて、俺払うん? てな感じで・・。考えてみたら出演料を払って演奏するなんて高校以来やがな!!
最初に聞いてたら断ったけど、そんなこと夢にも思わんと受けてしもてたから、もうしゃあない。トホホ・・払いましたがな。知り合いの頼みやし、ギャラは無くてもまあええかって思うてたくらいやったのにね。
そして昨日。 疲れました。夜9時から30分ほどの演奏やのに丸1日仕事。ほとんど待ち時間。テレビの収録とちゃうで!
申し訳ないけど他のバンドさんは聞いてるにはかなり辛いし・・。
でもベースのヤツと何十年ぶりかで一緒に演るってコトで高校以来のバンド仲間がたくさん集まってくれました!ほとんどが15年ぶりくらいに会うヤツばかりで、同窓会(?)おもろかった〜〜! 出番は最後やったんでそれまでずっと(その後も)他の店で飲んでました。久しぶりで盛り上がったねえ〜。
演奏のことはともかく、同窓会、最高やったわ
演奏?? まあ・・「お前とベースはええ仕事してたで」とバンド仲間がミュージシャンの目で見て言うてた、とだけ書いておきましょうかね。