大好きな場所へ。

先週の日曜にサスケが一番大好きやった場所、前に住んでた徳島の村へ連れて行ってやりました。
ほんまは生きてるうちに行きたかったんやけど、どう考えても体力的に無理やったんで・・。今回は日帰りちゅうことでワカメと母ちゃんはお留守番、父ちゃんとサスケ2人で行きました
ここから車で3時間、まずは村の入り口にある馴染みのドッグカフェでお昼を食べて・・っちゅう予定やったんやけどなんとその店が10日前に閉店!! 
優しいオーナー母娘に穏やかな雰囲気、食事も手作りスイーツも美味しいし、いつも店内をフリーで遊ばせてもらってサスケワカメも大好きな店やったのに〜。
店の敷地に住んでるんで、覗いてみたら偶然2人とも庭にいてはったんで少し話が出来たのがせめてもの救いでした。もう無いけど、「DogCafe 楓(ふう)」ほんま素敵な店でした。色々とありがとうございました。

そして、いよいよ村の中へ。
まずは散歩途中に必ず寄って、夏(に限らへんけど)には毎日水遊びを楽しんだ砂防ダムの堰堤へ。
水がメチャきれい!
散歩コースを辿って懐かしいかつての我が家へ・・。

思いっきり山の中でしょ(^_^)v。裏の畑からお向かいを。

引っ越してすぐの頃、電話がかかってきて「向かいの家の○○ですけど・・」。向かい?って何処?って思うたらこの山の向こうのお家やったんですねえ〜。まあ、確かに向かいやけどねえ。
車を置いて散歩コースを歩いてると、仲良しやったラブミックスのレナちゃんに会えました。うちの子もレナもいつもフリーで散歩途中はよく一緒に遊びましたレナはワカメと同い年、白髪も増えて老けたけど、持ち前の人なつっこさはそのまま、元気でいてくれてます!レナ、今度はワカメも来るからね。

今回の里帰り(?)、サスケに縁のある人達にたくさん会えました。誰ともアポを取ったわけでもなく、ほんま偶然に・・
これもサスケの犬徳やね。よかったね、サスケ。

2歳から13歳、一番元気な時を過ごした所。あの頃は自由に山を駆け回ってほんまにおもろかったね。自分の足では歩かれへんかったけど、行けて良かったやろ?また行こうな。今度はワカメも一緒にね!