2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド

今日は久しぶりにバンドの練習に行ってきた。こっちへ戻ってからはもちろん初めてやけど、徳島に居たときはJazzがほとんどやったんで、バンドってのはほんま久しぶり! そしてもう一つ久しぶりはベース。彼とは中学でドラムを始めてから大学までずっと一緒の…

火曜はARK♪(15)

昨日は雨の予報もあったけど 晴れ!でした。みんな「昨日までずっと雨やって、やっと晴れたね♪」って言うてました。それって俺のおかげ?? な〜んちゃってね。 オリバーさんが育ててる花も綺麗に咲きそろってきました。(写真はあんまりわからんけど・・) …

雷、怖いよ〜。

昨日・今日となんか変な天気。晴れてると思ったら降ってきて、オマケに雷まで。春雷ってヤツですか。 雷が鳴ると一番困るのがワカメちゃん。もう、怖くて怖くて・・。ガタガタ震えるわ、ヨダレは出ちゃうわ、もう大変。とにかく狭いところに潜り込んでやり過…

舞鶴・再び!

昨日前に定休日で入れなかった舞鶴港とれとれセンターへ、行ってまいりました! 前回は「歓迎」のところが「本日定休日」やったんです。 中へ入るといけすがあってまわりは魚屋さんばっかり! 新鮮な海鮮物をその場で焼いてもらって食べるってヤツで、海鮮盛…

火曜はARK(14)

ここんとこずっと火曜はいい天気やったけど、昨日は何とも変な天気でした。午前中は、晴れてると思ったら急にザーッと降ってきて10分もしたらまた上がる。の繰り返し。 カッパを着るにも何とも中途半端やし、雨の間は木陰で雨宿り・・。昼前にやっと綺麗に…

花見

週末に徳島から友人夫婦が花見にやって来てました。 ここらはそこら中の道沿いが桜並木で、花の時期はトンネルのようになってメチャ綺麗なんで見に来てや〜って言うてたんです。8日頃に「そろそろええかも」って連絡して「ほな、来週いくわ」ちゅうことにな…

誰の責任?

yahooのニュースに福島県でのARKの活動の記事がありました。 記事によると原発20キロ圏内が警戒区域になり立ち入りが出来なくなるようです。それやったら先に全ての動物たちを救出すべきやろう! 人間の都合と欲で生み出された核という化け物。人間である以…

火曜はARK♪(13)

今週も火曜は最高の晴れ! う〜ん、これはやっぱり俺の日頃の行いがええんやわ、きっと! な〜んてね。 モクレン(?)・コブシ(?) この違いがいまだにようわからんのやけど、とにかく満開の花が最高に綺麗でした。満開のもとシメジもなかなか絵になってます…

護摩焚き

旧吉川町の知り合いのうちへ遊びに行ったら、そこのお父さんが“法光寺”ってお寺の総代をしてはって護摩焚きと餅投げをやるというので見に行ってきました。 境内には護摩木を焚く為のヒノキの葉っぱなんかで出来た焚き付け(?)があってその周りに山伏姿のおっ…

看板作りました!

ペットシッターの看板を作りました! と言っても、車の ですが。 以前から何かこういう事をした方がええかな?と思うてて、直接書くのはちょっと・・なのでマグネットで貼り付けるのを考えてたんです。ネットでいろいろ調べて、頼むんやったらここやな、とは…

火曜はARK♪(12)

一昨日までは寒の戻りでえらい寒かったんやけど、昨日はまたまたとってもええ天気でちょっと暑いくらいでした。このところ火曜は調子ええわあ。俺の日頃の行いのせいやろかね? アプローチのところの犬舎も花で飾られて春らしくなってます。 花とジェニーち…

腰が痛かった・・。

家の近所のUNCLEって店のジャムセッションに行ってきた。 ここは家から歩いて行ける貴重な店で、昼は喫茶店で土曜の夜にライブをやってるんやわ。ちゅうことは、これは土曜の夜の話・・我ながら更新遅いねえ〜。 こっちへ来てすぐに一度顔を出したっきりのお…

ガビ〜〜ン!

もうすぐ高速休日無料が終わるんで、せっかくやからタダの所だけを使ってどっか行こう! ということになり、舞鶴でうまい魚を食べようと意気込んで行ってきました。 当然サスケとワカメも一緒♪ 高速に乗るんで、こいつらもちゃんとシートベルトしてまんねん…