火曜はARK♪(12)

一昨日までは寒の戻りでえらい寒かったんやけど、昨日はまたまたとってもええ天気でちょっと暑いくらいでした。このところ火曜は調子ええわあ。俺の日頃の行いのせいやろかね?
アプローチのところの犬舎も花で飾られて春らしくなってます。

花とジェニーちゃん。ほうきの柄はご愛敬と言うことで・・。


昨日は1日外の犬舎のお手伝い。春になって草も伸びてきて、草好き(?)の犬たちは草を食べるのに夢中でなかなか散歩が進まない。草を食べるのは、吐き戻す為とかいろいろ言われるけど、実際のところはいまいちハッキリとは分かってないらしいねえ。
今回は犬の写真、ちゃんと撮っときました。まずは、、。

ハルカ(メス9歳)
この写真、なんかちょっといかつい感じになってるけど実際はほんま可愛らしい子なんです。穏やかで、人なつっこくて甘えん坊、散歩も行儀良く楽しく行けます。身体も大きくないしきっとすごく飼いやすい子やと思う。見た目で少し損してるんかなあ。昨日初めて一緒に散歩に行ったけど、この子はきっとものすごく良い家庭犬になると思うわ。



フリート(メス5歳)
見ての通りちょっぴり怖がりさん。でも、いつもこんなに引っ込んでるわけじゃないんです。恐がりの子はみんなやけど、カメラを向けるとこうなっちゃうんやわ。きっと狙われてる感じが嫌なんやろね。根は優しい子なんで、ハーネスをつけるときも特に攻撃的になることはありません。昨日は散歩の途中、ずっと向こうの田んぼのおっちゃん達の大きな話し声にビックリして、それまでまずまず機嫌良く歩いてたのに急にUターンして帰って来ました。とってもデリケートなフリートちゃんです。こんな子が自分だけに心を開いて頼ってくれたら愛想の良い子の何倍も可愛くなりまっせ!


前に一度紹介したターボ君

こんな姿になってしまいました。スタッフに聞いたら寂しくて退屈で皮が破れるまで舐め続ける自傷行為をしちゃうんやって。ほんまに人と遊ぶのが大好きな子やからなあ・・。ARKのスタッフ達もできる限り愛情は注いであげてるけど、何せたくさん居てるんで限界があるしな。
ターボってうちのサスケにそっくりなんです。見た目やのうて性格が。人が大好きで誰かが側に居ればとても穏やかになれる、散歩は大好きすぎて少々羽目を外しちゃうけど、ちゃんとしかれば言うことは聞く、そんなところがほんまそっくり。それだけに、こんな姿を見るのはとても辛い・・。早く良い家庭が見つかりますように、願ってやみません


東日本大震災でのARKの活動はまだまだ続いています。昨日も次の支援の為の物資を車に積み込んでいました。今回は福島県に行くそうです。

今日出発って言うてたので、いまごろは現地に向かってることでしょう。くれぐれも気を付けて無理せずに行ってきてや!よろしくお願いします!!



4/7追記 ; 今回の震災レスキューにはオリバーさんも同行されているようです。詳しくはこちら