2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜はARK♪(11)

まだまだ震災関連の問い合わせが後を絶たず昨日もオフィスはピリピリムードでした。昨日の朝日新聞の全国版にARKの記事と電話番号が載ったらしく、いつもにもまして問い合わせが多かったんかな。 オリバーさんもかなりピリピリしてて、知り合いから預かった…

チャリティーマッチ

今夜のサッカーチャリティーマッチ、試合内容ともかく気持ちの入ったええ試合やったねえ。やっぱりカズはさすがやね。ほんま、やる時はやる人やわ。 今夜使ったユニフォームなんかもチャリティーオークションに出すらしいし、サッカー界は動きが早いね〜。 …

ピッタリ!

ここんとこサスケとワカメがあんまり出てきてないんで・・。 何ともピッタリ収まってるでしょ。 このベッド最初はワカメにと思ってIKEAで見つけたんやけど、サスケが気に入ってしもて隙あらば取ろうとするんで、しゃあないからサスケの分も買いました。 でも…

火曜はARK♪(10)

前回追記でも書きましたが、ARKの被災地での救援活動が動き出しました。 昨日の朝着いたらちょうど帰ったばかりの現地派遣スタッフの報告会が行われてました。現地では津波の直接被害の無かったところは案外建物の損壊など深刻な被害は少なかったようですが…

GRETSCH 4153

久しぶりに愛機紹介を・・。 Gretsch 4153 大学に入ってすぐに買うたから、こいつとはもう30年くらいの付き合いになるんやなあ〜。(おっと歳がバレちゃうね) 当時軽音部の同期が楽器屋でバイトしてて「ええスネアがあんねん」って言うから見に行ったその場…

緊急里親会

ARKではありませんが、知人から緊急の里親会の知らせがありました。以下コピー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 埼玉のNPO法人ペット里親会の方たち スタッフの方々とわんこ約50頭 三田のお山に避難されてきました 緊急で譲渡会開催します 日時 …

我欲

東京の石原知事が震災後のコメントで「これは天罰。日本人の強い我欲を津波で洗い流して出直せ」てなことを言うてて、これはなんぼなんでもいかんやろうって思ってたら、さすがの知事もこれについては陳謝してました。 津波云々は論外としても、我欲を捨てて…

火曜はARK♪(9)

昨日もとっても暖かくて、お散歩日和の1日でした。 入り口にある写真も雪の写真から可愛いのに変わってました。 みんないい顔してますよね。 以前 ARKにはクリニックっていう部署があってそこには高齢だったりケアが必要な子達がいる、という話を書いたけど…

プリンちゃんと5匹の赤ちゃんFinal

以前このブログで紹介したプリンちゃんと5匹の赤ちゃん。 その赤ちゃん達が、この週末にそれぞれの新しい家庭に旅立つと聞いて会いに行ってきました。飼い主さんとプリンママの愛情をたっぷり受けてすくすくと育っていましたよ。 隙あらばイタズラばっかり…

動物たちが・・

大変な事が起こってしまいました。 被災地で暮らしていた動物たちの安否、扱いが心配です。 ものすごく心配です。

えらいぞ兄ちゃん!

今朝起きて雨戸を開けてビックリ! なんじゃこれ? オマケに道路も凍結でツルツル。 ということで朝の散歩コースを変更して歩いてたら、いつもは繋がれている町内の柴系雑種の子がロープが外れてフリーになってて、ワカメにちょっかいを出してきよったんです…

火曜はARK♪(8)

朝、車でARKに向かってるとうっすらと雪が積もってました。 まだまだあの辺は油断できへんねえ。昨日は、晴れと思ったら雲が出てきて夕方にはザッと雨が降る、ちゅうような全天候型お天気でした。山の天気は変わりやすいからね。 ARKには東京にもオフィスが…

真剣な顔

サスケとワカメのこの真剣な顔を見よ! さて何をしてるでしょう? 実はこれ、歯磨き中の俺を見てるんです。7,8年前から、何でか知らんけど歯磨きの時の口に溜まったものを欲しがるようになったんです。今使ってる歯ブラシは練り歯磨きの要らないものなんで…

火曜はARK♪(7)

去年の9月から毎週ARKに行ってて 初めての雨でした。降りそうやけど何とかもった、とか、帰る直前に降ってきた、てな事で今まで助かってたんやけど、昨日はダメでした。 雨が降ってる時は犬たちはちゃんとカッパを着てお散歩です。カッパ姿の写真が撮れたら…