えらいぞ兄ちゃん!

今朝起きて雨戸を開けてビックリ!

なんじゃこれ? オマケに道路も凍結でツルツル。
ということで朝の散歩コースを変更して歩いてたら、いつもは繋がれている町内の柴系雑種の子がロープが外れてフリーになってて、ワカメにちょっかいを出してきよったんです。
追い払おうとしても向こうはフリーなんで、結構しつこく構ってきよる。俺もワカメも困ってたその時、横からサスケが一撃! ガツンとやられた柴くん、そそくさと逃げていきました!
えらいぞ サスケ!さすがはお兄ちゃんや。
な、ワカメ。普段ボッサリしてても、やるときはちゃんとやってくれるやろ。いつも兄ちゃんにえらそうな態度ばっかりとってるけど、妹思いのええ兄ちゃんやないか。感謝せえよ〜!
久しぶりにサスケの株が上がった朝でした。