2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャムセッション

ほんま久しぶりに音楽の話題いっときます。 昨日の夜 武庫之荘にある「Mクワトロ」ってお店のジャムセッションに行ってきました。 こっちへ帰って来てからなかなか演奏する機会が無いので、ジャムをやってる店をネットで探してたんですわ。ほんで、この店のH…

心が痛いよ

今日、車で10分ほどの住宅地でチラシのポスティングをやってきた。これをやってるといつもとても辛い光景にでくわすんやわ。今日も然り・・。 駐車スペースに繋がれている1匹のゴールデンレトリバー。見るからに高齢で足下も少しおぼつかない。こんな子な…

火曜はARK♪(6)

先週の大雪とは打って変わって、春のような暖かい日差しがいっぱいのARKでした。 サチヨゴメンね。ちょっと待ってな。 柔らかい木漏れ日の中の散歩は何とも気持ちええもんです。お陰で昼飯の後は歩きながらついウトウトしそうなくらい・・。昨日の午前中は久…

霜の葉っぱ

少し前やけど、冷え込んだ朝散歩の帰りにふと車の窓を見ると きれいな葉っぱの模様が・・。窓に付いた霜がこんな風になったんやね。 それからも気を付けてるけど、なかなかこんなきれいな模様はないねえ。気温や湿度、それから窓の汚れ具合なんかも微妙に関…

日常的風景

今朝はえらいぬくかったけど、なんか風がごっつ冷たくなってきた。明日の朝はまたかなり冷え込むとか・・。もう、差が激しいっちゅうねん! うちの子達はええ年やねんから寒暖の差はよろしくないんやで、ほんま。そんなサスケとワカメですが、お天気がいいと…

火曜はARK♪(5)

昨日の大雪でARKとその周辺はすっかり雪国になってました。 国道からの脇道にはこんな看板が。 アプローチもこんな状態。でも犬たちは元気いっぱいで雪のお散歩を楽しんでいました。 さて、今日は敷地に入ってすぐのどちらかというと里親さんに紹介しやすい…

犬柄?

今朝散歩の時に初めて会う近所のおっちゃんがワカメを指して 「それはなんちゅう犬種?」って聞くから「何って雑種ですねん」って言うたら 「ヘェ〜 そうですのん。ええ犬やねえ」 やって。 「こっちはまあ・・・」こっち=サスケですわ。 見てくれで褒めら…

ワカメちゃんリベンジ!

昨日いまいちな顔の写真しかなかったワカメちゃん、新しい洋服を買ったのでリベンジしてみました! 似合うかな〜 あれ?なんか緊張してる? オマケにもう一枚。 今度は可愛い顔で写れたかな。 それにしても今日は寒いねえ。雪は降ってないけど、昨日より絶対…

昨日から明日は大雪って言うてたし大阪市内なんかはけっこう大変みたいやけど、ここら辺に関してはたいしたことなかったよ。 でも朝起きたら一応庭は真っ白になってたけどね。 道から見るとこんな感じ ぜんぜんでしょ。 窓際にいてたワカメの写真を撮ったん…

火曜はARK♪(4)

昨日いつものようにARKに行ったら、スタッフのシフトチェンジがあって今まで人手不足やったクリニックの常駐スタッフが増えたので、午後に行ってた屋外犬舎を手伝って下さいと言われちゃいました。 それ自体は全然オッケーなんやけど、やっとみんなと顔見知…

猫ハウス

昨日は久しぶりに豊能町の猫ちゃんハウスでシッターしてきました。 猫ハウス? そうなんです、ここは一軒家に3匹の猫ちゃんだけで暮らしています。でも家族はすぐ近くにいて毎日世話をしに通ってらっしゃいます。以前は同居やったんですが事情があってこうな…

河童

三田の平谷川緑地に行ったら数十メートルおきに‘河童’の置物が。 敬礼! 逆立ち。 木陰でお昼寝。 サスケ、ちょっと邪魔なんですけど。 三田って河童となんか関係あるんかいな?

火曜はARK♪(3)

一昨日までの強烈な寒さに比べると、昨日の能勢はかなりましになってました。あ〜よかった。月曜の寒さは格別やったもんなあ。まずは今回もクリニックのメンバーを紹介しときます。 セイコ 写真の感じで分かるとおりちょっとシャイなセイコちゃん。でも決し…