火曜はARK♪(5)

昨日の大雪でARKとその周辺はすっかり雪国になってました

国道からの脇道にはこんな看板が。

アプローチもこんな状態。

でも犬たちは元気いっぱいで雪のお散歩を楽しんでいました。


さて、今日は敷地に入ってすぐのどちらかというと里親さんに紹介しやすい子達がいるセクションの手伝いをしてきました。秋に何回か手伝ったことはあるし、行く度いつも犬舎の前を通る子達なんで顔はよく知ってるんやけど、一緒に散歩に行くのは初めての子ばっかり。楽しかったよ〜



クレシダ(メス約1歳)
とっても人なつっこくて元気で可愛い子。でも、何でか知らんけど一度リホームしたのに出戻っちゃたんやって。こんなええ子やのに・・。まだまだ子犬のかわいらしさも残ってるし、またいい人にきっと会えるよ!もうちょっと辛抱しとき。


そして、雪でとってもご機嫌やったんは、

シャンディ(メス1歳3ヶ月)
楽しそうでしょ?少し人見知りなんで最初はおっかなびっくりって感じやったけど、だんだん慣れてきて後半は雪の上で大はしゃぎして暑くなったらこんな風に雪に潜ってました。実はこの子も出戻りさん。なんでやろ?家庭に入ったらもっといい子になるやろになあ・・。もったいない!


火曜はARK♪(2)あたりで紹介してたチビちゃん’ズもちゃんとお散歩できるようになってました!

ドル(オス) と

エン(メス)
3ヶ月になって幼児というより少年という感じやけど、まだまだメチャ可愛い!!ドルくんは男の子やのにちょっと情けない。犬舎では元気いっぱいなのに一対一で散歩に出ると今までの勢いが・・・。しっかりせんかい!ってな感じやね。一方エンちゃんはお散歩も元気いっぱい!兄弟やのにぜんぜん違う。おもろいねえ〜。
しかしなんですな、この頃は犬も人間も女の子の方が勢いがええんかいなぁ


今回最後に紹介するんは

ラピス です。
この子はドルとエンのお母さん
散歩中はフンフンしだすとなかなか動かなくなっちゃう、てなちょっと頑固な所もあるけど、とても穏やかな子です。子犬と一緒に保護された場合、どうしてもお母さんだけが残っちゃうというケースも多いんやけど、ラピスにもいいご縁がありますように。お母さんだって幸せになる権利は同じだけあるもんな。


そうそう、前回、前々回紹介してたドル達より一月遅れの子犬達、6匹のうち3匹リホーム決定しました!
子犬希望の里親様、急がないとみんな決まっちゃいますよ〜!
ドル、エン、アトランタもお忘れなく!!!


それと、ダックスやシュナイザーなんかのすごく人なつこい小型犬も今ならたくさんいてます!!
小型犬好きの人、いまがチャンスですよ〜〜!