2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川も凍る!?

さっき猪名川沿いをサスケとワカメと一緒に散歩してた時にふと川を見ると・・ 川が凍ってる~~!!! 川の途中に堰があって流れが緩やかになってるところ川幅15メートルくらいの表面が一面凍ってるじゃありませんか。5センチくらいの石を“ポンッ”と投げてみ…

祝・優勝!

ザックジャパン優勝おめでとう! イヤ〜、いい試合やったねえ〜。しかし疲れた〜〜。 とは言ってもリアルタイムではとても起きていられなかったので、録画しておいて朝起きてごはんを食べて調子を整えてから見たのだ。もちろんそれまで一切情報を入れずにね…

公園にて

車で10分ほどのジャスコへ買い物に行くついでに家族揃って隣接する大きな公園へ散歩に行ってきました。 「天気もええし、みんなで行こか〜」というわけで出かけたのに、公園に着いたらすっかり曇って冷たい風がピューピュー。さむ~~!冬のここら辺はお日さん…

火曜はARK♪(2)

能勢の山の中にあるARKはさすがに寒い! ARK付近の道にはまだまだ雪がたくさん残っています。そういえば能勢のことを「大阪の軽井沢」なんて言うてたねえ。今でも言うんかいな? 昨日もいつものクリニックからスタート。レギュラーメンバーにフレンチブルや…

班長

夕方玄関チャイムが鳴ったので出てみると自治会の地区班長さんが・・。 「あの〜・・」なんか言いにくそう。 「なんでしょう?」「あの〜、次の班長なんですが・・」 キターー! 新しく入った人は次の年に班長が回ってくるって噂は聞いてたが。 班長さんが言…

プリンちゃんと5匹の赤ちゃんPart2

昨日と今日、先日打ち合わせにいったゴールデンレトリバーのプリンちゃんのシッターに行ってきました。 チビちゃん達は1週間の間に大きくなって体重も倍になっています。 チェーンみたいにつながって寝てます。 目が覚めて何やらモゾモゾ・・。 プリンママ…

DW 14"x5"

ここ20年くらいのメインスネアDWの14×5インチ その時のバンドのカラーがタイトなロックからややルーズなブルース寄りに変わったんで、ピッチが高めで少し暴れ気味の楽器が欲しいなって思ってACTで同じ機種3台を試奏させて貰って買ったんだわ。スナッピ…

火曜はARK♪

ARKへは出来るだけ毎週火曜に行ってます。クリニックっていう部署があってここには特にケアの必要な子や老犬、そして小型犬なんかがいるんやけど、火曜はここのスタッフが手薄になるらしくってすっかりここの専属になっています。お陰でこの頃すっかりここの…

プリンちゃんと5匹の赤ちゃん

今日は週末のシッターの打ち合わせに行ってきました。 そこのお宅には、可愛いゴールデンのお母さんと生まれたばかりの5匹の赤ちゃんが。 ちょっと分かりにくい?チビちゃん達はお母さんのおっぱいにかじりついてるんです。 可愛いお尻が5つあるでしょ。 …

寒い朝のサスケくん

朝ご飯の時のサスケの指定席 いつもこの調子。ストーブの暖かさは全部僕のもの。 お陰で父ちゃん、母ちゃんは足下寒いんやで〜。 お前、今日はましやのに。今日こんなんやったら明日どないすんねん! 明日はマイナス8度!!らしいで・・。 もう堪忍してくれ…

冬晴れ

ここ2,3日は朝から気持ち良く晴れててええ感じ。 と思ってたら、2時ごろになると決まって曇ってくる。 午後に晴れてたら西の窓からお日さんが入って家の中があったかくなるのになあ・・。 「くそ〜、腹立つなあ」と言いながら窓から外を見てたら ワカメがキ…

ARKへ行ってきた。

毎週火曜はARKの日。 ということで昨日は能勢のARKへボランティアに行ってきました。 当然ながらシェルターはもらわれやすい子から里親が決まっていくので 必然的に子犬がいない時が多いんやけど今、ARKには子犬がいっぱい! 1階のケージにカワイイ子犬たち…

雪の結晶?

ここら辺はやっぱり寒いんやねえ・・。 小雪の中を散歩してたら、コートに結晶のような雪が。 きれいな星形の雪でした。 写真サイズ、ちょっと小さくなったよな。 やり方が大体分かったから、次はもうちょい小さめにしよっと。

サスケとワカメ

ブログタイトルになっている我が家の愛犬サスケとワカメを紹介しましょう! “サスケ” 推定1歳半から2歳の時に大阪能勢のARKから里子に引き取って早12年、 気が付いたらもう14歳という年齢になってしまいました。 でも、相変わらずすこぶる元気で陽気!…

寒い

今日は今年一回目のドラムレッスン。 しかし、人に教えるってのはホンマ難しいねえ。 ドラムを始めて早30年余り、ほとんど独学でやってきたので 毎回何にしようかな?頭を捻ってます。 一通りやってネタがたまったらラクになるんやろけどね。 ピアノみたいに…

ブログを始めてみますわ。

皆もすなるブログというものを、私もしてみむとてするなり。 ということで、始めてみます。 とは言っても筆不精でパソコンの前に30分以上座ってると頭の痛くなる私のこと、 更新はあまりできそうに無い?どころかいつまで続けられますこやら・・。まあ、ぼち…