火曜はARK♪

ARKへは出来るだけ毎週火曜に行ってます。

クリニックっていう部署があってここには特にケアの必要な子や老犬、そして小型犬なんかがいるんやけど、火曜はここのスタッフが手薄になるらしくってすっかりここの専属になっています。

お陰でこの頃すっかりここの子達とは仲良しです。
メンバーは追々紹介していくけど、まずは今一番仲良しの2匹

チビイズミです。

ペアルックが可愛いでしょ!
朝俺が顔を出すといつも一番に駆け寄って来てくれる可愛いお友だちです。
ホントはここにヒューゴって言う秋田犬がいたんやけど・・・。
ヒューゴのことはまたいずれ。


クリニックのお手伝いは午前中と夕方だけなので午後は屋外犬舎の方を手伝います。
昨日散歩に行った中の

テッド と
[
マンキー っていう兄弟です。そっくりでしょ。
でも性格は全然違って、テッドは人にも物怖じしないし犬にはけっこう喧嘩っ早いのに、マンキーはちょっと恐がりで引っ込み思案。
昨日初めて一緒に散歩したんやけど、最初マンキー1匹だけ連れていこうとしたら犬舎から数十メートルもいったら動かなくなってしまった。スタッフが「テッドが一緒でないとダメなのかなあ?」っていうので、それならと出戻ってテッドも一緒に・・。そしたら、何とか歩き出した。もう〜、情けないやっちゃなあ。


写真でも分かると思うけど、この2匹も12歳の高齢犬。前にも書いたけど貰われやすい子から出ていくのでARKの高齢率はけっこう深刻です。うちのサスケとワカメも高齢犬。心が痛みます。


一方こちらは先週紹介したチビちゃん’ズ
箱入り状態だったのに今は外の犬舎で元気いっぱい!

お昼寝中。zzzz...

なんですか?


カワイイねえ。里親さん早く見つかるといいね。