プリンちゃんと5匹の赤ちゃん

今日は週末のシッターの打ち合わせに行ってきました。


そこのお宅には、可愛いゴールデンのお母さんと生まれたばかりの5匹の赤ちゃんが。

ちょっと分かりにくい?チビちゃん達はお母さんのおっぱいにかじりついてるんです。
可愛いお尻が5つあるでしょ。


こんな穏やかな風景ですが、このプリンちゃん岡山のブリーダーの
信じられないくらい劣悪な環境からつい最近レスキューされてきました。


そして連れて帰ってみると何とお腹にもうすぐ生まれそうな赤ちゃんが!
実は保護して下さった今の飼い主様は、犬を飼うのが初めてなんです。
小柄な女の子1匹からスタートのはずが、いきなり5匹の子犬がついてきた。


これは大変ということで先輩シッターさんからの連絡でみんなで協力してお手伝いすることになったのです。


ブリーダー暮らしだったプリンちゃんは1歳になる今まで
お散歩の経験も、人に愛された経験もありません。
人と暮らすのも、ママになるのもみ〜んな初めて。
オマケにお父さん、お母さんも犬と暮らすのは初めて。


初めて尽くしだけど、大丈夫。きっと幸せな家庭になるよ。
お父さん、お母さんはすごくプリンのことを愛してくれてるし、
プリンも頑張ってママしてる。
みんなで出来るだけサポートするからね。


とりあえず今週末、よろしくお願いします。
俺のこと覚えててくれるかなあ・・。