DW 14"x5"

ここ20年くらいのメインスネアDWの14×5インチ

その時のバンドのカラーがタイトなロックからややルーズなブルース寄りに変わったんで、ピッチが高めで少し暴れ気味の楽器が欲しいなって思ってACTで同じ機種3台を試奏させて貰って買ったんだわ。スナッピーをちょっと落ち着きのないやつに変えたらバッチリ思ってた音になってくれた。


それからはほぼずっとこいつが相棒。
セットを余り選ばずに備え付けの楽器とも良く馴染んでくれるし、ハードロックには向かへんけどそれ以外ならオールジャンルOK。ここ10年位はジャズを演る機会が多かったんでもっぱらこれを使ってます。
5インチの薄胴なんでセッティングもラクやしね。


でも、こっちへ戻ってからなかなか演奏の機会がないんでこいつも家でくすぶってます。
あ〜ぁ、思いっきり鳴らしてやりたいなあ。