サスケとワカメ

ブログタイトルになっている我が家の愛犬サスケとワカメを紹介しましょう!


“サスケ”
推定1歳半から2歳の時に大阪能勢のARKから里子に引き取って早12年、
気が付いたらもう14歳という年齢になってしまいました。
でも、相変わらずすこぶる元気で陽気!散歩とごはんが僕の命で〜す!!
父ちゃんは大好きだけど、3番目かな??
捨て犬→シェルター生活という辛い過去(?)もなんのその、
底抜けに陽気でいたって吞気、我が家のムードメーカーです。




“ワカメ”
生後3ヶ月の時にお腹がすいて道路の真ん中にへたり込んでいるところを
うちの奥さんがレスキュー。
里子に出されかけるも何とか我が家に踏みとどまって今ではすっかりお母さんの宝物です。
野良犬の子(多分)特有の臆病さはまだ残るものの、父ちゃん、母ちゃん、
そしてなんと言ってもサスケ兄ちゃんの愛情をいっぱいもらって
心の優しいベッピンさんになりました。
でも、あれからもう10年経つんだね。あっという間やねえ。
うちでは赤ちゃん扱いなのに世間では立派なシニアレディー。


という2匹です。
これからチョコチョコ登場すると思うのでよろしくね。


初めての画像貼り付けやったけど、ちょっと大きいよねえ・・。
もうちょい小さいほうがいいと思うんやけど、調整出来るんやろか?
何せ素人なもんで・・。


朝から曇っててこれから下り坂って言うてたのに、すっかりきれいに晴れてきた!!
天気予報ってやつは、ほんま当てにならん!
まあ、晴れやから許すけどな。
天気も良いし、サスケとワカメを散歩に連れて行ってやりましょう。