ARKへ行ってきた。

毎週火曜はARKの日。
ということで昨日は能勢のARKへボランティアに行ってきました。


当然ながらシェルターはもらわれやすい子から里親が決まっていくので
必然的に子犬がいない時が多いんやけど今、ARKには子犬がいっぱい!
1階のケージにカワイイ子犬たちがひしめきあってます!
(押し込まれているわけではないので誤解の無いように)
[%7C]


野良犬の子達で、残念ながら何匹かは人に対する社会化時期が遅れてしまって
人を怖がるんだけど、スタッフのみんなの努力ですこしづつ改善してきています。
可愛い子達に興味のある方は是非ご一報下さい。


そして、昨日は大失敗をやらかしてしまいました・・。
4匹相部屋の子達を順番に散歩に連れて行ったんだけど、3匹目を連れ出そうとした時
一番最初に散歩に行った子が間をすり抜けて外へ逃げ出してしまったのです!!
騒ぎを聞きつけてすぐに担当のスタッフが駆けつけてくれて敷地を出てすぐの所で
無事確保。よかった〜〜〜


最近入所した子で少し恐がりと説明を受けてたんだけど、すごくお利口に散歩もできたし
完全に油断してました。あのまま逃げ出してしまっていたらと思うとぞっとします。
スタッフのみんな迷惑をかけてゴメンね。以後気をつけます。

これがその“しめじ”ちゃん。
とてもお利口で可愛い子です。もうちょっと外で遊んでたかったんやね。
でも、もうびっくりさせんといてね。