火曜はARK♪(4)

昨日いつものようにARKに行ったら、スタッフのシフトチェンジがあって今まで人手不足やったクリニックの常駐スタッフが増えたので、午後に行ってた屋外犬舎を手伝って下さいと言われちゃいました。
それ自体は全然オッケーなんやけど、やっとみんなと顔見知りになって仲良くなれたところやったからクリニックの子達と散歩に行ったり遊んだり出来なくなるのが寂しい〜〜!(まあ、いつでも顔を見に来れるんやけどね)

チビ、イズミ、ルイ、セイコ、サチヨ、BOO、チョコみんな元気でね!チョコチョコのぞきに来るから、おっちゃんのこと忘れんといてや!

そして昨日散歩に行った子達の中から、

チビコロ(左、オス4歳)と カワ(メス7歳) ちゃん。
どっちもけっこう恐がりで人見知り。なかなか散歩用のハーネスを着けさせてくれないんで・・と言ってスタッフがハーネスは着けてくれました。チビコロがびびりながらも近づいてきたので、リードを繋いでお散歩出発。散歩に出てしまえばちゃんと歩きますんで、とのスタッフの言葉通りまあまあ機嫌良く散歩に行ってきました。
次にカワちゃんと行こうとしたら、これが絶対そばに来ない。70センチくらいまでは近づいてくるんやけど、それ以上はダメ。しばらくいろいろ試してみたけど、らちがあかないのでスタッフにSOS。「この子は僕たちスタッフでもダメな時があるんですよね〜」なんて言うてたけど、すぐに着けちゃったよ。さ〜すが。この子も出てしまうとちゃんとお散歩できました。
基本的にフードを使って動物の気を引くのはあまり好きでないんやけど、こんな時はフードを使うのも手かなあ。


そしてもう一匹

ベルジアン・タービュレン(シェパード)の ジッピー(メス5歳)
別嬪さんでしょう!この子はつい最近ブリーダーから大量レスキューした中の一頭です。もとのところがブリーダーとしては比較的マシ(良いわけじゃないよ)なところやったようで、そのせいかほんまに可愛くて気立ての優しい子です。穏やかで人に対しても犬に対しても全く攻撃的なところはありません。スタッフみんなが「あの子超可愛い!!」って言ってます。
でも、毛がフサフサなので分かりにくいのですがかなり痩せてます。今17キロって言うてるけど22,3キロくらいが丁度とちゃうかなあ?
うちで引き取りたいくらいです!まあ、心配せんでもこの子やったらあっという間に里親さんは見つかるでしょう。それまで、仲良くしような!
別嬪さんの写真をもう一枚。


そしてそして、、
先週機嫌良く一緒に遊んだ、カワイイカワイイ子犬たち
[%7C]
避妊去勢手術が済んでこんな事になってま〜す。
それでもみんな元気いっぱい!お日様の良く当たるところに出してもらって大はしゃぎでした。

心配してた雨も何とかもってくれて、今週も楽しいARKの1日でした。
おしまい。