猫ハウス

昨日は久しぶりに豊能町の猫ちゃんハウスでシッターしてきました。
猫ハウス? そうなんです、ここは一軒家に3匹の猫ちゃんだけで暮らしています。でも家族はすぐ近くにいて毎日世話をしに通ってらっしゃいます。以前は同居やったんですが事情があってこうなりました。それでお世話に通えない時はうちにシッターを依頼して下さってるというわけです。
ところがここの子達は警戒心が超強くてお父さんお母さん以外はなかなかというか、全く心を開きません。といって攻撃的なことはないので、ベッドにいる時にカイロを取り替えたりしても「おっさん、安眠妨害やで」てな顔で見てるだけで別に怒ったりはしません。ある意味手のかからない、しよい子達です。

左から アーミーちゃん ミーちゃん ビーちゃん です。
恐い顔してるでしょ。年末年始はけっこう行ってたのでもうちょっとマシやったんやけど、1ヶ月ぶりに行ったらこれですわ・・。
「おっさん、また来たんか。なんでもええけど邪魔せんといてや。そうそう、飯の用意と、トイレ掃除はやっといてくれよ」てな感じですかねえ・・。
ハイハイ、させて貰いますよ〜。