火曜はARK♪(6)

先週の大雪とは打って変わって、春のような暖かい日差しがいっぱいのARKでした

サチヨゴメンね。ちょっと待ってな。
柔らかい木漏れ日の中の散歩は何とも気持ちええもんです。お陰で昼飯の後は歩きながらついウトウトしそうなくらい・・。

昨日の午前中は久しぶりにクリニックのお手伝い、懐かしい(というほどでは全く無いけど)みんなとお散歩です。
そうそう、クリニックのメンバーでまだ紹介してなかったのが

チョコ(オス推定10歳) です。
秋までは外にいたんやけど寒くなって急に体調を崩すようになってしまい、冬の間ずっとスタッフの休憩室で過ごしています。暖かくなってきたし、本犬も外にいたい様子がありありなのでそろそろ外に復帰させようかと思案中ですが、理由も分からず突然体調を崩すことがあるので担当のスタッフさんも頭を悩ませてます。
このチョコもなかなかの頑固者で散歩中はフンフンに必死でなかなか前に進みません。ええ顔の写真を撮ってやろうと思うてたのに、こんなんしか撮れませんでした。ちょっとは顔上げろよな〜
ちなみにチョコって名は大人気のようで、アニコム損保のランキングで6年連続堂々第1位なんやって!(アイリスでも第2位!)


少し前にARKへやって来た

シキ(シェルティ メス10歳)
同じシェルティの ナツアキ(けっこう安易なネーミングですが)と一緒に飼育放棄にあってしまいました。こんなに人なつっこくて可愛いい子達なのに・・。今はほんとにガリガリに痩せちゃってるけど、穏やかに暮らせる環境に行けばきっとふっくらといっそう可愛らしくなると思うなあ。人も犬も全く大丈夫なので今は受付の所でフリーで走り回ってます。一番に迎えてくれるので顔を見に来てあげて下さいね!


午後は先週の所のお手伝い。

キッシュ紀州犬 メス推定1歳)
紀州犬のキッシュこれまたけっこう安易な・・。せやけどこれだけたくさんの犬猫が次々来るんでは名前を考えるだけでも一苦労やわね。すんませんスタッフの皆さん、ちょっと言うてみただけです。気にせんといて〜!
おっと、話がそれてしもた。このキッシュ、HPではおてんばさんなんて書かれちゃってるけど、若くて元気やねんからちょっとくらいしゃあないやん。1歳っていうたらまだまだ子供やもんな。紀州犬にありがちなやたら向こう意気が強いところも感じなかったし、きれいな日本犬と暮らしたい人にはピッタリと思います!


そしてこのところずっと紹介してる子犬達

お外の犬舎で元気いっぱい!
名前も決まりました。ピーター(オス手前左)、パスコー(オス手前右)、ペリウィンクル(メス奥)で〜す。
昨日は一緒にお散歩も行きました。が、先週のドルと同じくピーター、パスコーの男の子組が情けない。犬舎ではじゃれてじゃれてどうしようもないのに一対一で敷地を出た途端 シュ〜〜〜ン。今までの勢いは何処へやら「もう帰ろうよ〜」の一点張り。それに比べてペリちゃんは元気いっぱい!行こう、行こう!って大喜びでした。先週と同じく今週も男子しっかりせいです。
ピーターのなっさけない顔を見てやって下さい。


このまま春になればいいのにって思う穏やかな1日でした。
でもそうはいかへんねんなあ・・きっと。