火曜はARK♪(7)

去年の9月から毎週ARKに行ってて 初めての雨でした。降りそうやけど何とかもった、とか、帰る直前に降ってきた、てな事で今まで助かってたんやけど、昨日はダメでした。
雨が降ってる時は犬たちはちゃんとカッパを着てお散歩です。カッパ姿の写真が撮れたらよかったんやけど、何せ人間もカッパ姿なんでカメラを入れるところがないし、第一カメラが濡れると具合が悪い、ちゅうことで断念しました。
朝のうちは降ってなかったのでその時にいった子達の紹介です。

ハジメ(オス推定11歳)
とっても甘えん坊で人なつっこいハジメくん。でもけっこうなおじいちゃんです。なぜだか先週くらいから急にARK公式ページのトップページに登場してます! 担当のスタッフ達に「なんで?」って聞いても「そうなんですか?知らんかった」なんてつれない返事・・。ハジメとは秋口からの知り合い(?)やけど、他の所に行っててあまり会ってなかったから何ヶ月ぶりかに会ったらちょっと老けたかな。ほんまにええ子なんで、HPの目立つところに出て、穏やかな老後を過ごせることになったらええのにな。
お次は

トントン(メス年齢確認忘れてました)
まあ見事にふっくらふくよかなトントンちゃん。「失礼ね!これでもずいぶんダイエットしたんだから!その証拠に、ほら、ハーネスがこんなにブカブカ」なるほど、ほんまやね。せやけどゴメンな、ハッキリ言ってあんまりわからへんわ。スタッフが言うにはお散歩は好きらしいんやけど、ちょっと恥ずかしがってるのか、外へ出て用事(ウンチとシッコです)を済ませたらすぐに、もう帰る!って言って帰って来ました。トントンちゃん、もっと運動せな痩せへんで〜〜


ARKにいるのは犬だけじゃありません。ご存知の通りたくさんの猫たちも里親さんを待っています。昨日は雨やったんで昼前後は猫たちの相手をしてました。
ARKの猫たちは、掃除の行き届いた清潔な猫舎で過ごしています。
[%7C]


遊ぶところもいっぱい

今まで猫と一緒に暮らしたことがないので正直猫の良さはあまり知らんかったけど、ここで一緒に遊んでたらだんだん猫の可愛さも分かってきました。スリスリと甘えて撫でてやったらゴロゴロ喉を鳴らして可愛いこと、可愛いこと!
ただ残念ながらなかなか姿と名前が一致しない・・。てなことなんで、個別の名前の紹介は出来ないんですわ。すんません。


雨のお陰で猫たちといっぱい遊ぶことが出来て、それはそれで楽しかったし、勉強にもなりました。
せやけど来週行くときはやっぱり晴れてる方がええなあ