ガビ〜〜ン!

もうすぐ高速休日無料が終わるんで、せっかくやからタダの所だけを使ってどっか行こう! ということになり、舞鶴でうまい魚を食べようと意気込んで行ってきました。
当然サスケワカメも一緒♪

高速に乗るんで、こいつらもちゃんとシートベルトしてまんねん


タダの高速を機嫌良く走って、前から気になっていた 舞鶴港とれとれセンター へ!! 途中寄ったサービスエリアで思ったより人出が多くて「なんでやろ・・? そうか、春休みや!」なんて言うてたわりには何となく閑散とした感じ。イヤ〜な予感がしながら、海鮮市場の前に行くと何やら大きな看板が・・・。そして、そこには衝撃の文字が!!
本日定休日 うそ〜〜っ! なんで〜〜っ! ネットで調べたら年中無休やったやんけ! 年中無休は同じ敷地にあるショボ〜イ道の駅のことやったんです。そんなん書いてなかったで。
しゃあないから、その道の駅のおっちゃんにうまい魚の食える店を聞いて、ちょっと離れたところの店に行きました。昼間やし、あんまりたいしたもんは無かったけど、焼き鯖寿しは旨かったわ。
せやけど、やっぱなんか腹立よな。6月まではタダみたいやし、チャンスがあったらリベンジしよう!


途中の西紀SAには上下線ともドッグランがあったので、犬たちをそこでのんびりさせてやれたのはよかったよ。
 
もっとも、うちの場合はフンフンが忙しくてちっとも走りません。これやったら “ドッグラン” やのうて “ドッグフンフン” ですわ。