花見

週末に徳島から友人夫婦が花見にやって来てました。
ここらはそこら中の道沿いが桜並木で、花の時期はトンネルのようになってメチャ綺麗なんで見に来てや〜って言うてたんです。8日頃に「そろそろええかも」って連絡して「ほな、来週いくわ」ちゅうことになったんやけど、そのすぐ後あっという間に  満開→散り初め になってしもて、残念ちょっと遅かったなあって感じ。

三田の方はまだ大丈夫かも?と、日曜はみんなで三田まで・・。予想通りあっちは今まさに見頃で、公園は花見客&花見ワンコでいっぱい。

桜のトンネルを散歩するうちの奥さん&サスケ&ワカメです。

先週半ばまでは土日は雨の予報になってたんで、あの人達日頃の行いが悪いんやわ(笑) なんて言うてたけど、その後悔い改めた(?)のか、暑くなく、寒くなく、照り過ぎずの絶好の花見日和でした。