火曜はARK♪(15)

昨日は雨の予報もあったけど 晴れ!でした。みんな「昨日までずっと雨やって、やっと晴れたね♪」って言うてました。それって俺のおかげ?? な〜んちゃってね。 オリバーさんが育ててる花も綺麗に咲きそろってきました。(写真はあんまりわからんけど・・)


午前中は久しぶりにクリニックのお手伝い。いつもの子達の散歩が終わった後に前回紹介した子犬達のお散歩に行ってきました!
月曜にお散歩デビューしたばっかりのおチビさん達、おっかなびっくりのお散歩です。
散歩の途中にいろいろお勉強。
ボクにも早く頂戴よ〜!
もうちゃんと名前もあるんだよ。

けむり(オス)、右 すす(メス)共に3/6生まれ
何とも変な前やねえ。この子達のお母さんをレスキューしところがススだらけやったかららしいけど・・。お母さんは事情があってARKに置いておけなくて、この子達は生後すぐからスタッフに育てられました。なんで、全く人を怖がりません。男性スタッフが育てたのでおっちゃんも大丈夫! もう可愛くて食べちゃいたいくらいです!! 木曜に手術していよいよ里親さん募集開始です。よろしくね!


そして午後はいつもの外の犬舎へ。

J(ジェイ)(オス2〜3歳)
ARKへ行ったときに誰よりも高く飛びはねてる子がいたら、それはJです! 初めて会ったときはそのジャンプ力に目を見張りました。放浪してるところを保護されたので詳しくはわかからないけど、とにかく素晴らしく運動能力の高い子です。それ故お散歩も超ハイテンション。どこまでもグイグイ行きます。ARKの普段の散歩ではJには足りないんやね。思いっきり散歩して、遊んで、家に帰ったら疲れて寝ちゃうような生活ができたら、きっと見違えるようないい子になるでしょう。屋外トレーニングのお供にいかかですか?



さくら(メス)(ARK名・Who me?)
福島で保護してきた犬たちのうち何匹かは飼い主さんが連絡してきてくれています。この子の飼い主さんも見つかりました。ただ、すぐには一緒に暮らせないのでそれまでARKで暮らしています。老犬のようですが、ほんまに穏やかなとってもいい子です。きっとお父さん・お母さんとまた暮らせるからね。それまで元気にここで待ってような。 そうそう、この子のネームプレートがARK名のままになってます。それもカタカナでフーミー?」なんのこっちゃ??早く本名に変えたってや〜
 

20キロ圏が警戒区域になってしまい、現地での保護活動は中断を余儀なくされています。今は各団体と連携して保護の許可を出すように行政に働きかけているようです。とにかく石頭のバカ共が早くきちんとした形で1秒でも早く保護を再開できるようにすることを待つのみです
被災犬の受け入れラッシュが一段落したことで現場は少し落ち着き、スタッフ達の表情も先週より明るくなっていました。

でも、これは長期戦。みんな、頑張ってな!俺も微力ながらお手伝いさせてもらいます。