火曜はARK♪(21)

火曜はARKなんやけど、実は今週火曜に行けなかったので昨日行ってました。ちゅうことで今回は「水曜にARK」です。どうでもええやろけどね。 週1回比較的手薄な日ということでいつも火曜なんやけど、日が変わると違うボランティアさんやスタッフに会えたりして、新鮮でいいものです。

昨日は梅雨の晴れ間(っちゅうか梅雨入りって言うてからほとんど降ってませんが)のまずまずいいお天気。犬舎を伝う花も綺麗に咲いてました。


昨日は久しぶりに一日クリニックのお手伝い。ARKへ通い出して最初に仲良しになったメンバーとゆっくり散歩を楽しんできました。

イズミ(メス7歳)
このブログのはじめの頃にちょっと紹介したけど、もう一回ちゃんと紹介しときますね。 小柄でとってもキュートなイズミちゃん。一番最初に仲良しになりました。お散歩もトットコ・トットコと機嫌良く歩いてくれます。せやけど、あんまりたくさんは行かへんなあ・・ある程度行ったらくるっと回ってチャッチャと帰って来ます。少し恐がりさんなんやけど、馴れたらすごく甘えんぼさんです。俺も毎週散歩してたときはすごく甘えてくれたのに、たまに行くようになった今は犬舎でもちょっぴり素っ気ない・・。寂しいわあ。 持病があったりと少し難しいところもあるけど、心の優しい可愛い子なんで、犬のことをよくわかった経験豊富な里親さんが来てくれるといいね。ルームメイトやったチビもリホーム出来たんやからイズミだってきっと大丈夫!
小型犬もここの担当です。クリニックの場所は休憩室の横なんで、昼休み時間は小型犬たちを休憩室でフリーに遊ばせてます。

そんな中、まるまる太ったシーズーのトリンケットちゃん。
 おデブちゃんやけど超可愛い!
紹介しようと思うて用意してたんやけど、里親さんが決まったんやって!よかったね。幸せになって次の同窓会においでや〜!

それでは・・
 パピヨンのパくん を、
と思ったら、なんとこの子もリーホーム決定!あらまあ!
しかし小型犬は早いねえ。恐るべし小型犬ブーム!それはそれでええんやけど、大きい子もええよ〜〜! ガシッと抱きしめがいがあるし、がっつり遊べて楽しいで!
皆さん、中・大型&雑種犬に愛の手を!


昨日はオフィスの来客受付が休みということもあってか、取材が2社も来てました

女性自身さんと、毎日新聞さん。被災犬の記事で取材されてました。写真は毎日新聞さんで、ちょうど俺が連れてたのも被災犬やったんでこの後撮影に加えてもらっちゃいましたぁ
被災犬の支援、とても大切なことです。 でも・・、ARKのツイッターにこんな言葉がありました。
「飼い主から捨てられた犬や猫たちも忘れないでね。(中略)被災してもしなくても、家がないのは同じ。」
本当にその通りだと思います。