ARK同窓会!

昨日篠山でのARK同窓会に参加してきましたぁ!
サスケの里親になってすぐに徳島に引っ越したので、ARKのイベントには参加できてなかったんです。こっちへ戻って11月のハロウィーン・イベントは、あいにくの雨やったんで犬たちは不参加。で、今回は念願叶って家族全員での参加と相成りました。 ワカメはARK出身ではないので(徳島の路上に落ちてました・・)、「ええかなあ?」ってきいたら、「家族ですもん、是非一緒に!」という素敵なお返事。それではと遠慮無く参加してきました。よかったね、ワカメ
週間予報で雨やったので心配してたけど、昨日は絶好の屋外イベント日和(暑い時の外イベントは曇りが最高!)。←特に犬連れはね。 たくさんの参加で、犬は70匹以上、人間は?・・でした。



着いてすぐまずはご挨拶。初めてなのにみんな仲良し。奥に写ってるミニチュアシュナイザーのガク君のことをサスケがすごく気に入って、隙あらばモーレツ・アタックしてました。男の子やのになあ?サスケ、お前実はそっちの趣味なん?



みんな揃ったところで、オリバーさんのご挨拶。失礼ながら、相変わらず日本語あかんかったわあ。40年も住んではるのにねえ。これ、ナイショね。また怒られるから・・。



開会式の後、まずは腹ごしらえ。ごはん中はみんな父ちゃん、母ちゃんにベッタリ。おこぼれ頂戴はどこの子も一緒やねえ。

昼食後いよいよ運動会です!我が家も、もちろん参加しました!

スプーン競争のスタートです!母ちゃん、ワカメチームで参加しました。スタートライン右端です!(わかるかなあ?)  結果は?

ワカメのダッシュが素晴らしすぎて、ボールが落ちてあえなく惨敗・・。ゴール後の選手達です。奥・母ちゃん、手前・サスケとワカメ。
みんな頑張ってます!


この後、一発芸大会と続く頃にはお疲れモードの子達もチラホラ。
グラウンドで寝てしもたよ。


最後までお元気モードやったんは、やっぱりサスケ。 10時半に着いてから4時前に帰るまで昼ご飯の時以外はほとんどお座りはおろか立ち止まることも無くウロウロ・ウロウロ、フンフン・フンフン。それについて回る父ちゃんの方が疲れてしもたわ!
久々フリーでフンフン。
ゴキゲンさんやねえ。
会う人みんなに若い〜!って言うてもらって(サスケがですよ)、父ちゃんもゴキゲンでした。

そしてワカメはと言うと、例によってイベントの雰囲気が怖くて怖くて、フリーにした途端車へ行って自主避難・・。前を犬が通ろうが人が通ろうが、ひたすら車に籠もってました。ワカメちゃん、せっかく参加させてもらったのに〜。もうちょっと馴れてえや。


一日外で遊んで(ワカメは緊張して)汚れちゃったので帰ってシャンプーまでされてしもた2匹はその後仲良く爆睡しましたとさ。

お疲れさん。おやすみ。いい夢見ろよ。