火曜はARK♪(20)

しばらく続いていた雨も一段落して昨日は快晴ッ!とはいかないけどまずまずのお天気でした。
けど、日曜の大雨の影響で敷地内はすっかり水浸しになってしもてました。コンクリで舗装していない犬舎はドロドロになってしまうし、中には川のように水が流れてるところも・・。
オリバーハウスのすぐ際まで水が
ARKの敷地は山の斜面にあるので、雨の後山から水が出るのはしゃあないんやけどねえ。

そして雨で困るのが毎日大量に出る洗濯物!
ちょっとの晴れ間に干しまくり。

犬たちも雨上がりの散歩に嬉しそう。

草の中の怪しい物体は兄弟犬のニットとサンタ。前は1匹ずつ散歩に行ったんやけど、2匹一緒に行ってみると引っ込み思案のニットはサンタと一緒の方が安心出来るみたいで前より落ち着いてました。やっぱ兄弟やねえ。


夕方散歩から帰ると俺のことはそっちのけでご飯を持ってくるスタッフに釘付けなのは、
 ターボブルマ
ちょっとくらい「おおきに、ご苦労さん」とか言うてみたら!


ふと見るとオフィスの前に何とも愛嬌のある新顔が

ドル(メス5歳) と、

ユーロ(メス4歳)
ちょっと前に同じ名前の子犬がいたけど同名異犬です。この子達は被災ブリーダーの大量レスキューでやってきた、見ての通りのブルドッグこんな顔ですが超人なつっこい可愛い子達です。実は俺、昨日はこの子達のいる部所の手伝いじゃ無かったんよねえ。せやけど、あんまり愛想がいいから思わず犬舎に入って写真を撮っちゃいました。担当スタッフさん、勝手な事してごめんなさ〜い。なんで、一緒に散歩してないから散歩マナーはわからんけど、とにかく愛嬌たっぷりのステキな子達ですよ。これからやってくる暑い夏にクーラーの無い犬舎はブルドッグにとってかなり過酷な状況になってしまいます。それまでにいい里親さんが見つかりますように!


雨で川の水はたっぷりになってヒルたちも嬉しそう

こいつら川が増水したら流されるんやって! 水鳥やろ、しっかり踏ん張らんかいな!ってね。

そんなこんなの雨上がりのARKでの一日でした。