火曜はARK♪(22)

昨日も梅雨やというのに何となく爽やかな風が吹いて気持ちのええ一日でした。桜の木にかわいい実が・・。
これは食べられへんのよねえ。
犬たちもそれぞれに楽しんでま〜す
 どんどん行こうよ〜!
 探検!探検!
なんちゅうてもこれが一番!


昨日も一日クリニックの子達と散歩してました。2週続けて行くといつもの子達も思いだしてきたのか前みたいに甘えてきてました。(イズミもね!) 
紹介するのは、新しい子達です。

きなこ(メス8歳)
ものすごく人なつっこくてカワイイカワイイきなこちゃん。誰にでもフレンドリーなとってもいい子です。少し年はとってるけど、そんなこと感じさせない元気な子です。せやのに・・あれ??シッポも耳も下がって恐がりモード全開やん! なんで?そうかぁ、カメラにじっと見られてたら怖くなってしもたんやね。ほんまは人大好きの甘えんぼさんなんよ。その証拠に・・。
 ほ〜らね!



ポッキー(メス9歳)
男の子みたいな名前やけど立派なレディー(?)です。ちっちゃくて、細くて、そっと触らな折れちゃいそうなポッキーちゃん。この子も人見知りしないとても優しい子です。いい子なのになかなか里親さんが付かないのは年齢のせい? 小型犬は長生きやからまだまだ充分過ごせる時間はあると思うけどなあ。大丈夫ですよ! 前回、新聞取材の時に連れてた被災犬っていうのは、このポッキーなのでした。新聞に載ったかなあ?


オフィスをのぞくと何やら大きな犬影が。

りん坊やんか。どないしたん??
聞くと人が大好きなりん坊は犬舎やと人に会えないストレスから問題行動を起こしてしまうのでいつも人がいるオフィスに移って来たんやって。で、今はマナーベルトをして室内犬訓練中です。これで少しは落ち着けるかな。でも特効薬はなんと言っても里親さんが見つかること!体は大きいけど子犬のように純粋で甘えんぼのりん坊をよろしくお願いします!!


ARKのボランティアさんの人材の豊富さにはいつもながらビックリします。昨日は本職の大工さんがメンテの手伝いに来てはりました!
 頼もしいですねえ。
俺も頑張って散歩して犬たちを喜ばせてやろうっと!