出会い

このところサスケとワカメの(に限らず)写真を撮る機会が無くて、家の中の写真ばっかりちゅうのもなんかねえ・・。てなコトで古い写真をアップしてみようかなぁ。


98年9月にサスケと初めてARKで会った時、今のオフィス入り口のすぐ脇にも犬舎があってそこで2匹で暮らしてました。
 長細〜い犬舎
俺は特に希望は無かったんやけど、奥さんは黒い大型犬!希望やったんで、オフィスに入る時にアピールしてたサスケ(当時はキャスパーって名前でした)はまったく気にかけてなかったんです
と、その時!後から入ろうとした俺が視線に気付いて見てみると、何とも愛嬌のあるヤツがいてるじゃありませんか!! 「入り口に可愛い子がおったで」って言うたら「えっ、そうなん?全然気がつかへんかったわ」やって・・。
その後も「可愛い子やね」とか言いながらいまいち乗り気じゃないみたい。何せ希望がやからねえ・・。
その時は一度帰って、何匹か候補を絞って後日もう一度散歩に行きました。
そして、お散歩タイム。サスケは俺は気に入ってるのをちゃんとわかってて、後はこっちや!とばかり奥さんに猛烈アピールしたんです!
 こっちはOKやから・・

わかりにくいやろうけど、全身を押しつけて甘えてます!そして・・
 もう大丈夫やんね?
見事作戦成功!黒い犬が欲しかった母ちゃんのハートを白いサスケが射止めたのでした! あれから13年、お前が来てくれて俺たちはとっても幸せやで!!!これからも仲良くやろうぜ!
「この子は引っ張りますから」って言われて口輪みたいなハーネス着けられて散歩してたけど、そのクセは相変わらずやねえ、サスケくん!
 なんか言うた?