火曜はARK♪(17)

月曜まではいい天気やったのに、昨日は雨。それもしっかり一日中雨でした。雨に洗われた木々の新緑が綺麗やったわ〜。

どしゃ降りになったらさすがに散歩は行かないんやけど、昨日くらいの雨ならみんな普通に散歩に出かけます。午前中は小雨だったので犬はそのまま、人間カッパ。午後はしっかり降ってきたので犬も人間もカッパを着てお出かけです。雨なんで写真はあんまり撮れなかったんやけど、何匹かは何とか撮れたので紹介します!



クミン(オス12歳)
大柄やけど、とっても穏やかで人なつこいクミン君。実は今まで何回も紹介しようと写真も撮ってたんやけどなぜかいつも後回しになってました。ゴメンなクミン。今日こそ紹介します! 若い頃は結構いかつくて難しいところもあり、離れたところの犬舎にいたこともあったらしくて、そのせいかARK歴はかなり長くなってしまいました。けど、今は全然そんなことありません!! 歳をとって丸くなったんやね。すっかり好々爺になりました。俺なんか優しいクミンしか知らんもんね。穏やかになったクミンが穏やかな家庭で老後を過ごせますように。



パディ(オス9歳)
この子のARK歴もかなり長くてもう7年以上になります。とっても陽気でフレンドリー、こんないい子やのになんでなんやろなあ?ピンと立ったお耳がめっちゃ可愛くて、スタイルもいいし散歩も機嫌よく楽しくいけます。ARK HPによると“受け口”って書いてあるんやけど、昨日はあんまりわからんかったなあ・・。まあ、雨やったしね。今度ちゃんと見てみるね。通路沿いの会いやすい場所にいるんで、皆さんも見に行ってやってね。


ARKに来た被災犬達のうちかなりの数が一時預かり(フォスター)のボランティアさんの所に行っています。昨日散歩したバーニーズのダイナマイト君

何となくいつもの元気がない・・聞くと一緒に居たラブのBe My Friend(←これ名前です)がフォスターさんのところに行ったんやって。それも、大きな声では言えませんが東京の超有名美人キャスターさんのところへ! そうかぁ、そりゃちょっとショックやなあ・・俺がお前の立場でも絶対落ち込むわ。なんであいつだけあんな別嬪さんのところへ・・ってね。
せやけどご心配なく!ダイナマイトも昨日の夕方ステキなフォスターさんが家族総出で迎えに来てくれました! 過酷な環境やったからかガリガリに痩せてるお前も本来の堂々とした姿に戻れるね。


雨やったけど、そのおかげで綺麗な新緑の中を散歩出来て、やっぱり楽しい火曜はARKでした。