薬草薬樹園

GWも最後の土曜日、「天気もええしサスケ達と一緒に1回くらいどっかへ行こう」ちゅうことになり、奥さんの庭に植えるハーブなんかの苗を買いたいという希望で丹波市“さんなん薬草薬樹園”へ行ってきました。
初めは、フルーツフラワーパークへ行く予定やったんやけど、あまりに子供向けっぽくて大人向けのこっちへ変更しました。行ってみるとさすがに大人向け、良く言えば落ちついた、悪く言えばさびれたってやつ。いちおうまだGW期間やのにガラガラ・・。というより、公園を歩いてるのは 俺、奥さん、サスケ、ワカメ だけ。貸し切り状態でした。おかげで、ゆっくり弁当食べて昼寝して、、やったけど もうちょっと賑わってても良かったかなあ。
それでも、お出かけ大好きのサスケはすこぶるゴキゲン♪♪ お弁当してるときのこの嬉しそうな顔!

ボクにも頂戴


ワカメもゴキゲン♪


帰り道の“川代公園”ちゅう所に吊り橋があったので渡りに寄ってみました。
けっこう揺れます。
橋から見た景色。
まあ、なんちゅうことなかったけどね。ちなみに、奥さんは橋の揺れて酔いましたとさ。


特にどうということはないけどそれなりに楽しいお出かけでした。
天気が良くて暑い中ではしゃぎまくったので帰ってから日曜の夕方の散歩までサスケはひたすら爆睡でした。
せやから、言うたのに・・車で出かけると嬉しすぎてテンション上がっちゃうんやねえ。