復活

徳島に居たときは山の中の一軒家やったんで、家でドラムが叩けるというドラマーにとって夢のような環境やったんです。
こっちへ戻ってここも田舎とはいえ、さすがにそれは無理。なんで、ドラムセットはケースに入れて押し入れへ・・。 覚悟はしてたけど、実際に楽器に触れられない日が何ヶ月も続くとフラストレーションが溜まる一方! ケースに入ったままの愛器の姿を見るのもこれまた辛い・・。
何とかしたいなあ〜と悶々としながらいろいろ調べてたら、今は昔と違ってかなり優秀な消音方法があったんです。「これやったら家で練習出来るんとちゃうやろか!」そう思い出したらもう止められない。全く納得していない奥さんの抵抗を押し切って・・・
ドラムセットを復活させました!


消音セットなんでタッチニュアンスとかはかなり違うし、シンバルはパスパスとしか鳴らないし、ブラシは使えない、ていうような制約はあるけど、兎にも角にもドラムが叩けるってことが素晴らしい!!
やっぱ演奏家(そんなええもんではないですが)は、楽器に触ってなんぼやねえ〜。