火曜はARK♪(16)

いつも火曜はあまり人がいなくて静かなんやけど、今日のARKはGWということもあり、たくさんのボランティアさん、里親希望者さん、見学者さんで大賑わいでした。なんかあまりにいつもと違いすぎて、俺なんかはちょっと戸惑ってしもた感じです
まあそれでもクリニックには決まった人がいないということで、午前中はいつも通りにクリニックのお手伝いでした。前回紹介した子犬達も手術が無事終わってエリザベス・カラーを付けながらも元気いっぱい!散歩に行ったり、スタッフルームで大騒ぎしたりしてたのに、えらい静かになったなあ・・と思うたら電池切れで寝てました。
zzzz...かわいいねえ〜。


1ヶ月ほど前にやってきた

ミヤ(メス5歳)
ペットショップがつぶれてARKにやってきたミヤちゃん。ちょっとおかしな表情? そうなんです、この子は全盲で右目は摘出しました。こんな身体なのにちょっと前までは繁殖をさせられていたそうです。辛い過去と障害まであるのに、とても優しくてすごく可愛い良い子です。少し恐がりなのは目が見えないのでしょうがない。でも、名前を呼んだらトコトコと駆け寄って甘えるのが、なんともいじらしい。今までの苦労を忘れるような温かい家庭に行けるといいのにね。



ラテ(メス9歳)
この子も最近来たんやけど、被災犬やったかな?イヤ、違うかも・・。ごめんなさい、ちょっとはっきりわかりません。別嬪さんに撮れてるでしょう! 初めての人でも、あまり警戒することもなくとてもいい子です。紹介文を書いてると、みんなとてもいい子ってなってまうんやけど、ほんまにいい子なんですよ! 散歩も機嫌良く行けるし、サイズも小柄で飼いやすいタイプ。日本犬の雑種なんで、あまり目立たず見落とされがちなんやけど、一度会ってみてあげて下さいね。


このブログを書くのに写真を撮るんやけど、散歩中に犬の写真を撮るのは結構大変。
機嫌良く歩いてるときに立ち止まると・・。
なにやってんのん?
てな感じ、ええ顔で撮って紹介したろと思うてるのにみんな非協力的で・・。ちょっとはええ顔しろよな。


ARKには動物の飼育担当だけでなく、施設や設備のメンテナンスを専門にするスタッフも常駐しています。
犬小屋の修理中。
彼らの仕事にはメンテだけでなく動物のレスキューも含まれます。今回東北でたくさんの動物を救い出しているのも彼等、ほんまにご苦労さんです

原発が中断したと思ったら今度は被災ブリーダーからの大量レスキュー。震災関連はまだまだ続きそうです。