火曜はARK♪(18)

ちょっとバタバタしてて更新が遅れたけど、今週もちゃんと行ってました。
春というより初夏のような陽射しと爽やかな天気!
周辺の田んぼにも水が入りました。
ガーデンのエンドウ豆も順調!


爽やかな天気の中で楽しいお散歩やけど、楽しみ方は犬それぞれ
甘えん坊のマイちゃんは、歩くよりもナデナデがお気に入り

ARKを出て50mも行かないうちに立ち止まってしもたんで、横に座って撫でてやるとこんな顔に。しばらくそうしてて、そのままお部屋に戻りました。3匹相部屋やし、誰にも邪魔されんと甘えたかったんやね。


ちょっぴり(かなり?)恐がりのカワちゃんは、ひたすら草食べ。

ずいぶん久しぶりでまだ2回目の俺とは極力目を合わさないようにして、草食べに没頭してました。ほんま恐がりさんなんやから・・。犬舎の中ではあんなに威勢がいいのにね。


被災ブリーダーレスキューの子達もそろそろ表に出てきています。

パール(メス1歳)
ARKが保護した3匹のシャーペイの中で一番若いパールちゃん。とっても人なつっこい子です。犬舎に入ると相棒のネムーと先を争って駆け寄って甘えてきます。そんないい子やけど、今までずっとブリーダー暮らしやったんでお散歩のマナーはまだちょっと未習得かな。でもそれはしゃあないよね、ここへ来るまで散歩なんてしたことなかったんやから!これからがキミのスタートだ!頑張りましょう。珍しい犬種なんで、シャーペイのことを良く理解してお勉強させてくれる里親さんが来てくれますように!


ARKへ行く楽しみの一つはいろんなボランティアさんと会えること。今週はカナダからの方がいてはったんで、バックパッカーで鍛えた巧みな根性英語(?)でお知り合いになりました! Pet sitter の正しい発音も教えてもろたよ〜。
そんなボランティアさんのARKへの関わり方も様々。

スタッフの手が回らない草刈りなんかをやってくれてはります。
俺はほとんど散歩ばっかりやけどね。