急変!→やや復活。

先週半ばからサスケの調子が急に悪くなっちゃいました
月曜の昼まではいつも通りやったんやけど、夜食の頃から食欲が落ちて火曜にはほとんどフードを食べなくなったんです。自分の意志で立つ気になれば何とか立って少しは歩くんやけど、それ以外はほぼ寝たきり、もちろん散歩なんて全くダメてな感じになりました。そのくせ夜は徘徊してて、夜中にか細い声が聞こえると思って起きてみたら、椅子の下とか狭いところに入り込んで助けを求めてたり・・。オシッコ&ウンチはやってるし・・。
いつも大喜びで食べてたフードも全く食べなくなってしもたんで「この際、何でも食べてくれたらええねん!」ちゅうことでd.b.f.の缶詰なんかを食べさせると、これは食う(笑)。えらいもんやねぇ、あれはメッチャええ匂いするもんなあ。
いちばん困るのは排泄。幸い自分がしたい思ったら立ち上がるんで、そこで素早く抱えて庭へ・・。ほんでもって、終わったらまた抱えてベッドへ。出すのがちょっと遅れたらリビングでジャ〜〜〜!(T_T)これがまた大量なんですわ。ワイドのペットシーツたっぷり一枚分・・。4、5回もこれやってったらほんま腰が痛なりますわ
しんどいサスケ
呼んだら目は開けるんやけどなあ。

オヤツ系ばっかりやったら栄養的に具合悪いんで最近大量に入手した半練りオヤツをふやかして潰したフードに混ぜて食べさせてます。

これやったら結構機嫌よう食べるんやけど、オヤツ抜きやったら見向きもせえへんのよねえ・・困ったもんだ。
獣医さんにも「急に来るよ」って言われてるし、覚悟もしたんやけど、土曜くらいからまた少し復活してきました!オシッコも自分で庭に出れる時もあるし(上がるのは無理やから抱えてますが)、食欲もかなり戻ってます(これもオヤツ入り限定ですが)。まだ半寝たきりやし、散歩なんて全く無理やけどちょっとホッとしてるところです。これからこういう波を繰り替えすんやろね。
頑張ってるなサスケ!えらいぞ!
父ちゃん母ちゃんも出来るだけサポートするから、まだまだ一緒に居ような!
立ってウロウロ
顔はいつもこの位置