表彰状。

前々回書いた長寿犬表彰の賞状と盾が届きました!

6日の表彰式には行けなかったんで、獣医さんの所に届いてたのを昨日の診察の時に貰ってきました。
賞状は普通やけど盾は意外と立派なもんで「母ちゃんのマラソンの盾より立派やなあ」って笑ってました。
賞状には“あなたはよき人生の伴侶として 永年にわたり家族に喜びと楽しみを与えてくれました よってここに長寿をたたえ表彰いたします”って書いてあって、貰った時は待合室がうちだけやったんで母ちゃんが文面を読み上げたんやけど、「読んでたら泣きそうになって危なかった」らしいですわ。
まあ、飼い主バカですね(^^;)笑ってやってください。


で、サスケの診察ですがありがたいことに(?)これはいつも通り。それなりに元気なんで特に処置なしでした。
顔がでかい!
一応くつろいでます
そして昨日はワカメがこのところ左目をやたらショボショボさせてるんで一緒に行って診てもらったんやけど・・・。
とにかく病院が怖いワカメちゃん。診察台に乗ったらガタガタ震えてデジタルで安定すると重さの数字が止まる体重計の数字が止まらない。造影剤を入れて目を診察してた獣医さんが「震えて見えへん・・」嫌がって暴れたり攻撃的になったりしてるんとちゃうんです。ただただ震えの度合いがひどすぎて診察に支障をきたすんですわ。
母ちゃんと看護師さんが押さえてるんやけど、暴れるのは押さえて止められても震えは無理やからねえ・・。あまりに震えるんで看護師さんもワカメちゃん、ゴメンね」って言いながら思わず吹き出してました
こんな子他にいてます?って聞いたら「震える子はいてるけど、ここまでは・・」って、笑ってましたわ。獣医さんも「そんなに震えて、自分で怖ないか?」ってワカメに聞いてました。
目の症状そのものは軽い結膜炎大したことなくてよかったねワカメ
ワカメ的には病院でめちゃ怖い思いして、家に帰った後は疲れてグッタリでした。
もうダメ・・
しかし、これから更に大変なことがワカメに起こるのです。それは・・ to be continue..