ARKへ。

肝臓の腫瘍が発覚して、父ちゃん母ちゃんは少々ナーバスになってるんやけど、サスケ本犬は特に痛みもないようやし、いたって吞気に過ごしてます
今に始まったこっちゃないんやけど、飯食ってる時と散歩の時以外はほとんど寝てるし、散歩もゆっくりしか歩けなくなってしもたんで、爪が全然すり減らない!切ってやろうとすると嫌がって足をバタバタさせるんで危ないし切りにくい。ちゅうことで、この頃ARKへ行ってトリマーさんに爪を切ってもらってるんです。で、この間家族揃って行ってきました!
犬もよそへ行くといい子になるんよね〜。もちろんトリマーさんが上手で要領がいいってのはあるんやけど、やっぱ飼い主やったら甘えるんやろね、「何やお前、その神妙な態度は!」てな感じでおとなしくしてますわ。
いつもはサスケだけなんやけど、今回は母ちゃんも一緒に行ったし、ついでにワカメも切ってもらいました
これがまた大変!とにかくワカメはこういうのがあかんのよねえ。病院同様ガタガタ震えてヒィヒィ言いながら固まってました。いつもながら、ほんまに怖がりさんなんやから・・。
爪を切った後は軽くお散歩。サスケはご機嫌にフンフン♪
ちょっとまってや。

ワカメももちろん一緒やで〜。

一見普通に散歩してるようなワカメちゃん。実はもう早く帰りたくて仕方なかったんです。よく見たら困った顔してるでしょ?
まだ行くの?
この後早く帰ろうと自主的に車に飛び乗ったワカメ、ヨダレダラダラやし、喉が渇いてるんで水を飲まそうとしても頑として飲まない。「なんで飲まへんの?能勢の水が嫌いなん?」なんて言うて諦めかけた頃、ノッタラノッタラ歩いてサスケが車に到着
すると、なんということでしょう!ワカメが水を飲み始めました
なんじゃそれ!お前は兄ちゃんが見えへんかったら、水も飲まれへんのかいな。そんな事でどないするねん!ほんまに先が思いやられるわ。
そんなワカメは帰りの車で風を受けてやっとリラックスしてましたとさ
気持ちいいなあ♪


車が大好きで走ってる間はずっとテンションが上がってるサスケ。往復1時間はこたえたらしく、帰った後立ち上がりにくかったりとかなり足腰にきてました。油断大敵、しっかり気をつけてやらねば。せやけど、楽しかったよな、サスケ