一長一短。

前回書いたコルクマットのその後やけど、なんか一長一短って感じですわ。
サスケが滑らなくなったんは長所やけど、その代わり暑い!最初のタッチはそうでもないけど、じ〜っと座ったりしてると、すぐにホカホカになりよる・・。これに直接ベッドを置いてたらかなり暑くてサスケも寝苦しそう
なんで、この間近所の人から貰ったひんやりマットがあるのを思い出して置いてみました。が、大好きなIKEAのベッドでしか寝ないサスケはこの上では寝てくれません。しゃあないからこれの上にベッドを置いてるんやけど、これやったらあんまり効果無いわなあ。気は心ってヤツで一応敷いてるんやけどねぇ。
そしてあかん所がもう一点、めっちゃシミが目立つ!暑いからベタ〜っと寝てるサスケのヨダレのシミが・・・

1週間でこの惨状!!先が思いやられるわ。


そんなサスケくん、この頃よくベロをちょこっと出して寝てるんです
カワイイでしょ!
でもこれって、口の周りの筋肉が弱ってるってことなんやねえ。「かわいいなあ〜」って言うてる場合とちゃうんですけどね。

一方お外が大好きなワカメは、草のベッドでご機嫌さん!
いい気持ち!
“三つ子の魂百まで” いまやきれいなお嬢様なんて言われる時もあるのに、元野良のワカメはほんまにこんな所が大好きやねえ。
ご心配なく、ダニ対策はバッチリやってますよ!