いろいろ大変です。

このところ急に夏みたいに暑くなって、サスケはちょっとしんどそうにしてます。
それに比べワカメはさすがまだまだ元気!と思うてたら、昨日の朝、散歩の時ふと見るとお尻の辺りに出血が!何ヶ月か前からお尻の穴の右下にちょっとイボみたいなんがあったんやけど、昨日はそれがパチンコ玉くらいになってそこから少し血が出てたんです。血膿ではなくきれいなやったけど。
コレはちょっと具合悪いなってことで、ちょうど今日がサスケの診察日やったんでワカメも一緒に病院へ
病院が怖いワカメちゃん、看護師のお姉ちゃんが優しく声を掛けてくれても全く耳に入らないようで(ふだんは優しい女の人が大好きなのにね)、ひたすら帰るモード。診察台ではガタガタ震えてもう大変!
そんな怖い思いをして診察してもらった結果は「肛門周囲腺腫」昨日ネットで調べて恐らくそれかな?って思うてたんやけどやっぱりそうでした。これは未去勢のオスに多い病気でメスに出るのは非常にまれだそう。獣医さん曰く「希な場合はかえって気をつける必要がある」ちゅうことでした。今日の時点で検査の結果悪性の物は見あたらなかったんで、組織を凍結させて壊死させる治療法で2週間様子を見る事にしました。いきなり切る!なんてことになったら恐がり痛がりのワカメは大丈夫やろか?って思って心配したけど、痛みのない治療で助かりました。これがうまくいったらええんやけどなあ。あかんかったら、外科的処置やし・・
病院で緊張したあと帰ってちょっとホッコリしてるワカメです
あ〜怖かったぁ。


一方のサスケやけど、しんどそうやなぁと思うてたら案の定ちょっと貧血がひどくなってました。暑さとかが関係してるんかなあ?あえて原因を掘り下げてないんで獣医さんも何とも言えんみたいやけど。とりあえず薬を治療開始の時と同じ物にして(少し軽くしてたんで)、これも様子を見る事になりました。
しんどいのかなぁ、お座りをしてる時に抱いてあげると腕(膝?)に顔を載せてウットリしてます
大きな顔が重いねん。
これをされると愛おしくてたまらんね、ホンマ!ずっとこの幸せな時間が続いたらええのにって思いますわ。ほんまに続いてほしいなあ・・。
と、何となく暗そうな事を書いたけど基本的には相変わらず料理してる母ちゃんにちょっかい出して大騒ぎしたりしながら楽しくやってます