かばちゃん

ここんとこライブがあったりシッターの仕事も立て込んでたりで、気がついたらまたまた1ヶ月近く更新してなかったんやねぇ。まあ、いつもの事ですが。
サスケの体調は相変わらず低め安定って感じで、(まあ言うてみたら年相応なんやけど)それに伴って散歩の速度が遅くなってしもて、ワカメと一緒に歩くのが難しくなってきたんです。夕方はフリーに出来るところまで車で連れて行ったら問題はないんやけど、朝はちょっとムリやし・・ちゅうことで、ビヨ〜〜ンと伸びるワイヤー式のリードをワカメに導入しました!
ちょっと失礼・・
こんなに伸びるよ!
このリード、伸びきった先でトラブルがあったらどないするん?とか思って使わなかったんやけど、サスケのペースに合わせて止まってばかりのワカメがちょっとでもマシになればと思って使ってみる事にしました。使ってみるとけっこういい感じでいけそうです。
ワイヤーの巻き取りの為に常に軽く引っ張られてる感じが神経質なワカメはちょっと気になるようやけど、慣れれば問題無いんとちゃうかな。
てなことで、練習がてら軽く散歩に行った後に庭で遊んでたら、
調査中です。
ボサ〜っと立ってる中。
近所のお友達、黒ラブの“かばちゃんが遊びに来ました。
こんにちは(^_^)。
かばちゃんは犬も人も全くOKのとっても気さくな甘えん坊です。こんな気のいい子やけど、実は1年ほど前に(多分)捨てられて、放浪してるところを今のお父さんに保護されたんです。お家の人も「こんないい子が捨てられるわけがない」と言って、飼い主をかなり探したようやけど結局分からずじまい・・。返す子やから情が移らへんようにっちゅうことで“カバ子”なんて変な名前をつけてたけど、ちゃんとお家に引き取ってくれました! 今は家族全員かばちゃんの可愛さにやられてます。
あっ、そうそう、おじいさんはイマイチ気に入ってないようですが、おばあさん曰く「そんなん言うてたら、あんたを保健所に連れて行くで!って言うたんねん」やって・・。
そんなかばちゃんは俺等夫婦も大好きになってくれて、いつも最高の顔で甘えてくれます
サスケ達も出てきたよ。
そして、フンフン。
この後サスケはしつこくフンフンしすぎて、かばちゃんにこっぴどく怒られてスゴスゴと家に帰っていきましたとさ(T_T)。 あ〜情けない・・。