ちょびちょびご飯。

昨日、おとといの風雨でもうあかんと思たけど案外まだここらのは頑張ってるみたいです。咲くのが遅かった分まだしっかりしてたからやねえ。ちゅうて、の写真は無いんやけど・・(^_^;)
それはさておき、前に書いてたサスケのちょびちょびご飯、こんな感じでやってます。
お皿から取って、
ホレ、いくよ〜、
ハイ、どうぞ。
こうやって、2,3粒ずつ食べさしてるんですわ。コレは、人間の朝ご飯の後バージョン。こんときは大抵母ちゃんがあげてます。夕方は早く帰った方、夜食は父ちゃんの担当かな。朝ご飯前はどっちも忙しいんで、ふやかしておいたのを自分で食べさせてます。
しかし、なんやね。サスケのご飯やって言うてるのに、このワカメの真剣な眼差しっちゅうたら・・。しゃあないなあ、ちょっとだけご相伴。
よかったね。
仕方ないとはいえコレけっこう手間なんですわ。夜食の時なんか時間になったら(サスケが勝手に決めた時間ですが)テレビを見てようが音楽を聴いてようが、横に座ってじ〜〜っと顔をみてプレッシャーかけてきよるんです。フンッ!って、ため息ついたりしてね。結局中断して食わさなしゃあなくなるわけで。
サスケほんまお前にはかなんわ・・。ちょっとは感謝せえよ!!