プチ遠足。

昨日は暖かくてメッチャええ天気やったんで、みんなでプチ山登りに行って来た
徳島に居た頃はリード無しのフリーで10キロとか15キロとかの山道散歩にしょっちゅう行ってたんやけど(山の中に住んでたからねえ)、こっちへ帰ってからはあんまり行く機会が無くて、山育ちのサスケワカメは少々不満そう・・
ただ、今はサスケの体力の事があるんで、昨日は車ですぐのなだらかな所で1時間ほどの山歩きです。
それでも山が大好きなワカメはもう大喜び!
ワカメはほんまに山が好きで、山へ行くとアドレナリン全開!ってな感じで先頭に立って走っていきます。

それを追いかけるのはワカメ担当の母ちゃん。俺はと言うとポテポテ歩いてフンフンばっかりのサスケにお付き合いで全然前に進めません・・。
でも、ワカメは決して“兄ちゃんを”忘れません!先に行ってもサスケが見えなくなると必ず確認するまで待ってるか戻ってきます。
兄ちゃんまだかな?
そこがお前の優しいところやね
そして、ここから先は険しくなってサスケには無理なんでもう帰るよって母ちゃんが説得に行ってるところ。

ちょっと物足りんけど帰ってきました。
お利口さんでした。
ほんまはサスケはゆっくり帰ってるからワカメはもうちょっと先まで行って帰って来たら?って言うてたんやけど、これがあかんのです。ワカメはサスケがいないと不安になって歩かないんですねえ〜。これからサスケの体力は落ちていくやろうし、一緒に散歩できなくなるのに・・困ったもんです。
それはともかく、昨日はプチとはいえ久々の山やったし2匹とも大満足やったみたいで、帰ったら爆睡してました!

楽しい夢を見てるんか、寝言を言うたり、走ってるような動きをしてみたり・・
意外にワカメも疲れてたし、少しやと思うたけど今のこいつらの体力には昨日くらいが丁度いいんやろね。