場所取り。

前回のサスケの下痢は、どうにか落ち着いてきました。ご心配おかけしました
まだしっかり硬いウンチではなく軟便なんやけど、検便の結果寄生虫感染症ではなく消化酵素などの問題も無い様なんで、まあ、通常の(?)腹下しやったんかな?大腸炎の薬なども試してみたけど、今は一般的な整腸剤で様子を見てます。
元のウンチに戻ったらええけどなあ・・。父ちゃんも慢性の下痢気味なんで、これは家系ですかね? なんて書いたら、動物が家族にいない人には「アホとちゃうか?」って言われるやろけどね。まあ、そんな気持ちになっちゃうわけです。こういうの、わかります・・・よね?


さて、そんなサスケですが、基本的には機嫌ようしてはります。今朝も、恒例のワカメとの日向の取り合いをやってました。
最初サスケがいい場所をキープしてたんやけど、水を飲みに立った隙にワカメに取られちゃいました。
恨めしそうにワカメを見てるサスケと、無視するワカメ
そこ、僕の場所やけど・・
困って母ちゃんに訴えてます。
なんとか言うてよ〜
しゃあないんで、もう一つのベッド(ワカメが使ってたほう)を日向に持って行ってやりました。
やれやれ・・。
要領のええワカメにええとこ取られては困ってるサスケ。これって、いつもなんですわ。
けど、ワカメを押しのけたり叱ったりすることはない、気の優しいサスケくんなのです
そして、兄ちゃんを頼り切ってるくせに家の中ではやたらと偉そうなワカメなのでした