下痢・・。

貧血も何とか落ち着いてちょっと安心していたサスケやけど、火曜の朝から下痢になっちゃいました
火曜の朝4時頃からウロウロと落ち着かなくて、起きてみるとリビングにオシッコが・・。そして朝の散歩から帰った母ちゃんが「ピーくん、下痢してた!」冷えたんかな?今週特に寒くは無かったんやけど、冷えの蓄積かな?とにかく部屋でもセーターを着せて様子を見ることに。夕方は下痢と軟便の間くらいの感じやったんで、ちょっとマシになったかなって言うてました。
水曜の朝、やっぱり4時頃にウロウロしてるんで見に行ったらまたオシッコ。一応スーパーワイドのペットシーツは置いてるんやけど、ふだん部屋ではしない子なんでなかなかそこではしてくれへんのよなあ・・。とりあえず片付けてまた一眠り、朝になって起きて先にリビングに入った母ちゃん、「ウンチしてる〜〜!!」それも下痢・・やっぱりか・・オシッコ片付けてる時も落ちつかへんかったもんな。でも、氷点下の外にパジャマで出る勇気はなかったんですわ
これはいかん、ほんまは絶食さすのがええんやけど、ワカメは食べなあかんしごはんと散歩が命のサスケだけ食べないってのはちょっと無理なんで、ビオフェルミンの顆粒をかけて少しだけ食べさせました。その日は俺がARKやったんで夕方に散歩に行った母ちゃんから「ウンチかたまってる〜!」と喜びのメールが。「いやいや、、まだ気は抜かれへんで」なんて言いながらちょっとホッとしてました。
そして木曜の朝、同じく先にリビングに行った母ちゃん「うそ〜!ウンチしてるわぁ・・」昨日と同じ下痢でした・・。がっくり・・。夕方、その日もARKにいた俺に母ちゃんからのメール「サスケまた下痢やし、ちょっとだけ食べた朝ご飯も吐き戻してる
これは限界と、母ちゃんに病院へ連れて行ってもらって、注射と薬をもらってきました。さすが処方薬の力、その夜9時頃にウンチをした時はすでに固まってました。
そして、昨日今日と何とか落ち着いてます。でもやっぱり何となく元気はないなあ。しんどいんやろね。
なんかしんどいなあ・・
とりあえず寝とこ

薬嫌いなんで気になったけど、処方されたのは“クロロマイセチン”と“ビヒラクチン”。一般的な薬なんでまあ大丈夫でしょう。とりあえずもらった分は飲んで、あとは自力で治すのだ!
がんばれ!サスケ