老犬はカワイイ!

老犬ってほんま可愛いねえ。穏やかでのんびりしてて、ちょっとだけワガママで・・。
うちの子達も老犬になったからかな、最近特にそう思うわ。せやけど、それだけとちゃうと思う。なんでかって言うとARKスタッフにも老犬ファンが結構多いんです。日々いろんな子達の世話をしてる彼らが言うんやから、やっぱ魅力があるんやわ。ARKの高齢化率が高い(動物のですよ)ってのも多少は影響してるとは思うけどね。残念ながら高齢の子はリホームする確率が大変低く若い子から出ていくので、必然的に残った子の年齢は高くなる、年齢が高くなるほど貰われにくくなって・・。ということやね。
でもね、老犬こそリホームさせてやりたいんです。しんどい思いしてきて、最後くらい愛情に包まれた家庭で過ごさせてやりたい。スタッフの思いはみんな一緒です。
けど、いまだに歳をとったからって理由で捨てられる動物たちが後を絶たない。なんで??今まで一緒に居たからこそ年老いた姿に愛しさが増すんとちゃうの?俺には全く理解出来ない。
あ〜いかん!腹が立ってきた!! とにかく、老犬はメッチャ可愛いってことが言いたかったんですわ。みなさん!老犬に愛の手を!散歩もそれほど必要ないし、犬はまだ飼いたいけど散歩が大変やし、最後まで面倒見れないかも・・なんて思ってる人生の大先輩の皆さん!その心配は老犬が解決してくれますよ!老犬だろうがなんだろうが、犬はちゃんと愛情をかけてあげれば必ず応えてくれます。その点もご心配なく!


しかし、まだまだ猛暑やねえ。なんの心配もなく思いっきり散歩を楽しめる季節をうちの子達も指折り数えて(?)待ってます。はよ、涼しくならへんかなあ〜
なんも写真が無いのも寂しいんで、散歩途中でブラッシングされてるうちの子達をば。シャンプー前なんで特に念入りにね。
なんか嬉しそう?
ワカメもね(^o^)