暑い・・。

10日も経つけど相変わらず「文字カラー」は使えない。サイトからの返事は意外とすぐに来て、向こうでもこの不調は認識してるけど解決には時間がかかりそうなんやって。そんでもって結果まだ未解決のままみたい。しゃあない、今回も真っ黒で更新しますかね。


ここしばらくの暑さは何なんや!!と言うても、今や梅雨が明けたら9月いっぱいはずっと(昔はお彼岸までって言うたけど、今はそれじゃ追いつかん)猛暑日&熱帯夜ってのが普通になってるって感じやけどねえ。
そしてこの暑さは犬にとっては命がけです。ましてうちのような老犬には・・。
俺も母ちゃんも基本的に冷房が大嫌いで、今までほとんど使うことは無かったんやけど、こうなっては仕方ない。サスケとワカメの命には替えられない!ちゅうことで、日中は最小限とはいえ毎日エアコンつけてます。もっともここら辺は夜はわりと涼しいので陽のある間だけやけどね。

せっかくエアコンつけてるのに、わざわざ効きの悪いところに行ってハァハァやってるワカメちゃん。

あれっ?なんかおめかししてる? いえいえ、このバンダナの中には保冷剤が入ってます。こうして首筋を冷やしてやると、かなり効果があるみたい。ちょっと楽そうにしています。せやけどケーキなんかに入ってる小さいヤツなんで、1.2時間で交換せなあかんのが少々面倒くさい。
そしてサスケは? と言えば・・
 あ〜、涼しいなあ。
エアコン真下の特等席でスヤスヤお休み ZZZ.. ほんま、お前ってヤツは。

今はこの夏っていう最悪の季節が早く終わってくれることを願うのみですな。


全く関係ないけど、我が家の乗用車(ピースケ号ではありません)が、新しくなりました!
 FIT SHUTTLE HYBRID
前やったら、よっしゃ〜!みんなで遊びに行くで〜!てなるんやけど、今のサスケの体力を考えたら遠出はちょっと難しいよなあ。まあええは、近くだってええとこあるし! 
なあ、サスケ!まだまだ遊びに行こな!!